エージェント・ゾーハン/You Don't Mess With the Zohan ネタばれあり

2008-10-05 | 映画
今回は、久々にアダム・サンドラーがお下品、お馬鹿コメディーを見せてくれた「You Don't Mess With the Zohan エージェント・ゾーハン






ランキングに参加してます。
  


イスラエルはテルアビブに住む同国の防衛隊に長年所属しているゾーハンは、ニューヨークでヘアデザイナーになる夢を密かに抱いていた。両親にその夢を真剣に伝えるゾーハンだが彼らは全く相手にしてくれない。そんな時、ゾーハンに一度釈放されたパレスチナ人テロリストの通称ファントムを再逮捕しよ、という命令が下る。そしてファントムをあと一歩のところまで追い詰めるゾーハンだが、彼は自分が死んだと見せかけニューヨークへ旅立つ。憧れのヘアデザイナー、ポール・ミッチェルのヘアサロンに辿り着いた80 年代風の髪型のゾーハンは、ポール・ミッチェルに会いたい旨を店員に告げる。しかし、時代遅れの髪型で、得体の知れないゾーハンは店員達に小馬鹿にされてしまうだけ。果たして彼はニューヨークで夢を叶える事が出来るのだろうか...(米映画批評より)

     
     今作品では、思いっきりおバカにはじけたアダム・サンドラー

     
     役柄ではアラブの女の子だが実はユダヤ人のエマニエル 
     (つまり両民族も同じルーツなんだな)

     
     最近のサンドラーの作品では、ほぼ全部でつるんでるこちらも思いっきりおバカなロブ・シュナイダー

アダム・サンドラーが下ネタ全開で、思いっきり遊びながら人種問題に触れた作品、と言ったところか。

序盤から、きわどいパロディーが展開される。
先ず、ユダヤ人を、英語の訛りや、習慣で、おちょくる。
そして、彼が辿りつくニューヨークも、現実をよくデフォルメされて表現されている。
はじめがイエローキャブの運転手。
自分も今年久々にニューヨークに行って実感したが、タクシーの運転手の携帯での電話のまあ長い事。
運転している最中ズーと電話している運転手もいた。
ただ、その運転手は高速の料金所で隠れてた警察官にこっぴどく怒られていたが。
こう言う、ニューヨークのタクシー運転手を面白く描いている。

そして、最近話題になっているウォール街のエリート金融マンの傲慢さ。
常に閉店バーゲン(Out of Business)をやっていて、店の名前が閉店バーゲンになっている電器屋。
アラブ街とユダヤ街。

見る人がみたら、かなり腹を立てるようなパロディーが続く。

     
     「トランスフォーマー」で、いやな警部役の人だ

     
     おばさんというよりは恐竜に近い女性も大丈夫

この手のコメディーは、日本では紹介されないので、まず公開はないと思うが、もしどこか奇特な配給会社があったとすれば、邦題は間違いなく「ゾーハン」で決まりだ。
いつかこう言う思いっきりバカバカしいコメディーが日本でも受ける事をせつに願う。

     
     アダム・サンドラー、おバカシーンその1 おばあさんに受けるシャワー

     
     空中ダイブ

     
     手を使わない腕立て

トリビア
なんとゾーハンのモデルは、サンディエゴでのNezi Arbibという実在する人物。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2008-10-23 16:32:00
かめさん
こんにちは

これ好きです~
くだらなくて笑えました♪

日本ではあんまりウケないかもですよね、、、、
公開してほしいなぁ。。。
返信する
migさん、 (かめ)
2008-10-27 01:26:14
こういうバカバカしい笑いは、日本では受けないでしょうね。
それにしてもアダム・サンドラーの少し昔に戻ったかのようなキャラ。
どこか生き生きしていたような。
返信する

コメントを投稿