花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

ベトナム旅行(2)

2018-01-15 23:15:26 | 海外旅行

 ホテルの朝食は充実しています(#^.^#)

ベトナム名物のフォーも注文してから作ってくれます。トピロカルなフルーツも色々♪

近くのスーパーマーケットにも南国らしいフルーツが色取りを添えていました。

で、まずはホーチミン散策です。ホテルのすぐ前がメインストリートのドンコイ通りなので、名物(?)のバイクの洪水を横断して歩かなければなりません。もう、本当にヒヤヒヤものです。なにしろ、横断歩道も信号も役に立ってませんもの(^^;;

とりあえず、ホテルの近くにある有名どころから見物です。

中央郵便局。あのエッフェルさんの設計だそうで、クラシカルな趣を残したまま現役続行中です。驚いたのが土産物店も併設されていること(笑)

聖マリア教会。ゴシックの尖塔にフランス植民地時代の名残が感じられます。

ホーチミンおじさんの銅像の後ろに見えるのは人民委員会庁舎。ベトナムの国旗がはためいています。その前に広い舗装された広場兼道路が通っています。ここの中だけはバイクが走っていないのだわ(笑)

その両脇に白い花咲く並木があるのですが、恥ずかしながら花の名前がわかりません 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。