さて、第四日目は台北滞在の最後の日、と言っても早朝にはホテルを出なければならなかった。台北発仙台行きは午前10時15分発なのである。
ホテルには6時にモーニングコールを、6時15分に朝食のお弁当を、7時にはタクシーを、と依頼済みだった。目覚まし時計を持参していたので6時前には起きて準備をしていた。お弁当の内容に興味津々だったが、出発準備のバタバタでで写真を撮り忘れてしまったのが残念!。届けられた紙BOXの中には、ジュースとヨーグルト、サンドウィッチとプチパンが3個、カットフルーツとゆで卵も入っていた。部屋には湯沸かし器があるので、急いで紅茶と一部を朝食として食べ、パン類は空港で食べようと荷物の中へ(食い意地が...)。
7時10分前にはフロントでチェックアウト手続きを完了。タクシーもすぐ来て、玄関に向かおうとロビーを横切っていたら、なんと送迎車待ちのOご夫妻と遭遇。空港で!と手を振りながら、私は台北駅へと向かった。MRT桃園空港線で台北駅から桃園第2ターミナル駅へ。お弁当のパンは出国手続きの後に、空港内カフェで茉莉花茶を飲みながらちゃ~んと食べた。
免税店チェックの後、出国ゲートロビーでぼーっと時間待ちをしていたら、Oさんが、出国ゲートは階下だよ、と階下から迎えに来てくれた。きっと私のことだから上で待っているにに違いないとYさんと心配していたらしい。ちなみにOさんは空港でもしっかりタピオカミルクティーを飲んだそうだ(笑)。
ということで、台北桃園空港から仙台空港へと、無事に戻って来たのだった。私の旅はいつもは粗食なのだが、今回はグルメのOご夫妻と一緒だったからこそ、ブログにも書いたように美味しく楽しい旅になった。(多謝!!>Oご夫妻)
もし、次回行く機会があれば、ホテルの朝食弁当よりも空港のレストランの方が利用価値がありそうですね(^^)