花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

東京ミッドタウン

2007-04-05 23:51:49 | 建築
日曜日、青山ユニマット美術館で「アンドリュー・ワイエス展」を観た帰り、青山墓地の桜を見ながら、ついでとばかり噂の東京ミッドタウンまで足を伸ばしてしまった。かなりミーハーかも(^^ゞ



混んでいなかったらサントリー美術館に寄ろうと思ったのだが、もちろんビルの中は激混み(笑)。美術館は後からゆっくり来ようとあきらめ、サックリとお店など覗いてみる。

近年できた話題のビルの中ではオトナ度が結構高いんじゃないかと思う。和風のお店などもあり落ち着いた雰囲気。原宿の某ショッピングビルや六本木の某ビルより広くて歩きやすいし、高級品から無印良品まであるので、一応庶民の私でもお買い物ができそうで良かった~。さっそく手提げバッグとTシャツを購入(^^;;

さて、これからサントリー美術館を含めた六本木トライアングルがどのような協力をして行くのか、こちらにも期待したいところだ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (プチセレブのススメ)
2007-04-06 12:34:01
はじめまして^^

私の「プチセレブのススメ」というブログ
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://puchiserebubu.blog96.fc2.com/blog-entry-237.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する
明日はよろしく (oki)
2007-04-06 22:58:55
「サンデー毎日」を持っています、目印によろしく。
痩せ型で背が低く、めがねをかけた男です/笑。
それはともあれワイエス、たった14点ばかりしか展示されていないのですね、中には村内美術館のもあったけどもっと展示してほしかったなあ。
Juneさんから招待券をいただいていたので、よそで開催された展覧会図録を購入しました。
サントリー、美術館のメールマガジンで招待券応募しているのですよ、当たらないでしょうねきっと。
返信する
プチセレブのススメさん (花耀亭)
2007-04-07 02:22:22
はじめまして。リンクいただきありがとうございます。
貴ブログを拝見しましたが、引用や他ブログへのリンクだけだったので、あなたご自身による記事や感想を読むことができず残念でした。
返信する
okiさん (花耀亭)
2007-04-07 02:25:00
こちらこそ、よろしくです!
無事にお会いできると良いですね(笑)

で、ワイエス展は本当にもっと展示数があると嬉しかったです。ユニマット所蔵作品が中心なので仕方がないのでしょうか?でも、作品的には楽しめるものでしたね。

図録購入はしませんでしたが、会場に置いてあった図録類をソファでゆっくりと見てしまいました。ワイエス自身のコメントが興味深く、特にデューラーの夢を見たという話には、やはり!と思ってしまいました。実はマニアックな描写力や色彩感を観ながら、デューラーを想起していたのですよ。

それから、私の方こそokiさんから頂戴したチケットで畠山記念館や大丸ミュージアムをしっかり観ることができました。ありがとうございました!
サントリー美術館は今話題のスポットですから、かなり難しいでしょうねぇ...(^^;
返信する
土曜日はありがとうございました (oki)
2007-04-09 21:46:22
一言でJuneさんは輝いていました!
さて、今日所要で僕もミッドタウン行って来ました、美術館見学している暇はなかったのですが、スペースをうまく使いベンチが大量におかれて「ゆとり」を演出している感じがしました。
「週刊新潮」でミッドタウンが取り上げられています。
土日でそれぞれ19万人を記録、タクシーが捕まらないという事態が発生、一目で千葉や茨城の人とわかる見物人が目立っていたと書いてありますね。
Juneさんもそのバブル再来みたいな雰囲気でお金を使われたのですねー一円も今日はつかわなかった僕なのです。
返信する
okiさん (花耀亭)
2007-04-09 23:41:20
ミーハーおばさんにおつきあいいただき、ありがとうございました(笑)
okiさんこそ想像通り渋さが光ってましたね~☆

で、ミッドタウンは確かに「ゆとり」が感じられますよね。宮城県人(!)が行ったのは激混みの日曜日でしたが、ウィークデーの今日はゆったりとご覧になれたのではないでしょうか?美術館見学できなかったのは残念でしたね。
ところで、私もバブリーなお買い物がしたかったのですが、なにせ庶民なもので無印良品でのお買い物だったのですよ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。