花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

バルサミコ

2006-07-15 04:16:58 | 食べもの
新しいPCをやっと接続したので、また画像貼り付けができるようになった。今度のPCはSDカード用のスロットがあり、カードを入れるだけで画像を読み込んでくれとっても便利。新PCには色々な機能があり過ぎて、ここ毎日、試行錯誤しながら探検(?)をしている。



さて、画像はバルサミコソース。クイーンズIの棚で見つけた時はラベルに目が吸い付いてしまった(笑)。CARAVAGGIO「果物籠を持つ少年」というところがさすがイタリア♪
去年(?)デジカメに入れっぱなしだったものをようやく画像アップ。しかし、実はこのバルサミコソース、開けてみたものの、どうもマズそうで使えない。すまぬ、ミケーレ(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり美術から遠ざかっております… (ツマ)
2006-07-18 22:30:25
花耀亭さん、こんばんは。

ご無沙汰しております。まったく美術館に出かけてない日々で淋しく、そしてなぜか肩身の狭い気持ちでいます。

新しいPCの使い心地、良さそうですね。

バルサミコソース、マズそうなんですか(笑)。見た目とても素敵なボトルですのに、残念ですねぇ。ところで、これはバルサミコと何かのソース(ウスター??まさか)を混ぜた物なんですか?それともバルサミコ酢単体を加工したもの(どんな風に加工したものなのか、書いていても??という感じです)なのでしょうか?

返信する
私も最近は美術より睡眠です・・・(汗) (花耀亭)
2006-07-19 23:15:23
ツマさん、こんばんは!

こちらこそ忙しさにかまけてすっかりご無沙汰して、失礼いたしておりました(汗)。

で、新PCを使い始めましたら、なんだかすっかり浦島太郎気分です。世の中はこんなふうに進んでいたのですねぇ(笑)。ツマさん(さかなのはなぢ)家のブログの楽しい画像もずーっと羨ましかったのですよ~♪(はなぢ家を目指します!)



さて、このバルサミコソースですが、バルサミコ酢になにやら砂糖とか澱粉とか入っているようで、これって邪道じゃないのかしら?なぁんて思いまして(メーカーさん、すみません)。

料理する時にはアチェートのバルサミコ(10年もの)を使っているんですが、較べると色合いもとろみも違うんです。確かにラベルは素敵なんですがねぇ...(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。