Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

ひとりで回転する夜。

2007年12月23日 | 日本つれづれ。

 夜もふけてきた。おなかはすくけど雨がひどくて出る気に
    ならない。おしゃれさを追求するより近場で・・・

ときどきやるのが、「ひとり回転寿司」。ああいうところは家族でいく
もんだとばかり思っていた。カップルで、ってあまり聞かないし、かと
いって一人だと人が多くて圧倒されるからだ。

ところが一度閉店間際に行って癖になりそうだった。
がらんとして、好きにのびのびできるのだ。家族といってもその時間は
いないので2人連れくらいしかいないので静か。時間によっては
2組くらいしかいない。結構適当に過ごせるのだ。

閉店11時の近くの店に10時15分ごろ入る。
想定通りがらんとしている。一人席(そう、ちゃんとあるのだ)に案内
される。



人が減るとコンベアはショートカットできるようになっている。ちゃんと
よく考えられてると思う。ぐるぐるまわっていても、ひとがいなければ
ネタが乾いてしまうだけなのだ。



ほぼ店内の半分は暗くしてしまっている。もうそういう時間なのだ。



ネタの出てくるところに陣取る。いいのがなければ注文。
ほぼなんでも好きにできる。ははは。



ぶりとろが旨くて3皿食ってしまった。
あと赤えびがぷりぷりしてました

あまりはしゃいでも虚しいので、そろそろ帰りましょう。
雨はまだまだひどいから。  



最新の画像もっと見る