Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

ステーキをつくってみた

2010年08月21日 | 日本つれづれ。
 土曜日。

   夜にはRinNonを迎えにいくので、昼ごはんに少し料理をすることにした。
   一度やってみたかったことがある。

   安いステーキ肉を買って、旨く食べられる方法はないだろうか?

   スーパーで外国肉の安いのを買って、一緒に買ったビールに浸す。
   約20分。ビールを吸って柔らかくなったはずの肉をフライパンでジュっと
   焼いてみた。

                    

    肉は旨くなってきたけれど、なんだかスジが多くて食べにくかった。
    よく考えるとナイフとフォークをちゃんと持っていなかったので
    コンビニでくれるプラスチックのフォークと、包丁でカットした。

    だいたい、あまり組み合わせがよくないかと思っていたけど
    こう書いてみると、ぼくとステーキという組み合わせがアンマッチだった
    のかもしれない。


    でもひさしぶりにステーキを食べて少し満足した。もう少しスジのない
    肉ならうまくいくことがわかっただけでも、なんだか収穫だから。

       
        


最新の画像もっと見る