Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

子供って稼業は・・・

2007年04月29日 | 子供にはこどもの生活が・・・
のち
29日。今日も子供は学校へ。朝ばたばたしていたけど、日本に帰る前
によく見られた眠くてだだをこねる様子は見られなくなってきて、ああ
成長しているんだなと実感。それにしてもこの子たちは30日までずっと
学校に行っている。英語だなんだと中国語で(!)授業を受けている
わけだしたいしたもんだ。

とは褒めないけれど、バスまでお見送り。今日のバスは昨日と違って
平日のバスだそう。なかなか大きい。元気よく子供たちは乗っていき
ました。バスの後姿を見送りながらがんばれよっと思いました。


そして3時半にバスの到着を待つはずだったんだけど。
なんと3時15分に玄関がピンポーン!子供が帰ってきちゃった
なんで?と思ったら早く着いちゃったそう。あまりそういうの気に
しないよね、中国って。そういえば行きの飛行機も勝手に10分
「早く」変更されていたことを思い出しました。ああ、忘れてた・・



最新の画像もっと見る