Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

開通しました

2011年04月21日 | 日本つれづれ。




 3月初旬のころ、ぼくはいろんなことが溜まっていて、Blogの更新も1ヶ月をはるかに越えて
 遅れて更新していました。
 3月11日が来て、ぼくは、さらに「文字を書けない」ほどの衝撃があって、このままだとどうしたら
 いいのかと思うことになり、結局3月11日近辺の心境を描くことから再開をしました。

 そのせいで、このBlogは2月のできごとの更新と、近況の更新が同時並行で進むことになりました。

 ’食べログ’から飛んで、照会されている方はそれほど気にならないかと思いますが、普通に
 読み進む人にはとても不便だったかと思います。
 もともと日記なんて徒然なるもので、それでいいじゃないか、という意見はあるにせよ、ですが。


 さきほど、最も描きづらかった、地震当日のぼくの過ごした夜の話である「風来坊で手羽先を食べた話」を
 描き終えました。いま思えば、なんでもない夜の過ごし方なのですが11日の夜にこんなことをしていて
 よかったのだろうかと、描きようがなく最初から投げそうになっていたできごとでした。
 でも、描き終えたおかげで、ようやくstoryが一本につながった気分です…

 これからどんなふうに自分が展開するのかよくわかりません。最近ぼくは15歳も年下の同僚に
 「無計画なPさん」と揶揄されたことからもわかるように、なにしろ明日なにが起こるかよくわからないし
 人生なんてそんなものでしょう?と。

 まあだからこそBlogを書く意味があるわけですが。

    

   2006年、その年限りで引退すると宣言してなんでもやり放題だった新庄剛志がオールスターで
   LEDの表示板のついたベルトのバックルで登場。そのとき書いてあった言葉は、ぼくがいつも
   考えることなのだけれど。
   
        NEVER MIND WHATEVER I DO!    ほっとけ、俺の人生だ。


  



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球同好会(名前検討中 (村石太マン)
2011-07-09 20:51:43
新庄さんの ベルト そういうことが 書かれていたんですね。しかし すごい選手でしたね
セ パ 大リーグ。最近 新庄さん テレビ出てこないですね。
返信する