Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

STARBUCKS KIX-SouthGATE 【STARBUCKSにいるぼくに】

2011年10月16日 | 大阪chouchou(その他の場所)

  空港について、それからなんとはなしにKYOKOさんを待つ。

 1FのSTARBUCKS

      そこでPCを広げ、仕事の資料を作りながら彼女を待つ。

     

           1Fは出迎えのfloor。待つ人たちは何を思うのだろう。
           何年も何年も待つ側だった。そのときどきで一緒に並んでgateの開くのを待つ
           顔ぶれは変わるけれど、いつのまにか海外色も豊かになった。

           中国の人が、そのまま大阪に住んでいて上海から来る同胞を待つ姿も増えた。
           右を向いたり左を向いたりしている人の言い分はよくわからないけど、そのことは
           国際化しているというひとつの事象なのだと思う。

                       

     僕の前に女性が2人座った。そのあとカップルが1組。彼らはどんな人を待っているのだろう。



     



     飛行機は少し遅れていたけれど、無事到着した。KYOKOさんはまだ慣れないi-Phoneを
     いじっているぼくの横に、いつの間にか立っていて

         え  i-Phoneにしたの?いいな…

     と心底うらやましそうな顔で言う。
     彼女曰く、設計士のようなcreative な仕事をする人間にとってAppleかSONYでないとだめ
     らしい。

     「VAIOを買ったときでも、あまりいい顔されなかったんだから…」

     と言う彼女は、自分もSONY-ERICSON が提携した最後のスマホを取り出して愚痴を続けた。

     ぼくには、それはどうでもいいようにも思えたし、なにしろスマホにまだ慣れないのだ




★STARBUCKS関西国際空港1階サウスゲート店
  大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1
  072-456-8797



最新の画像もっと見る