Pのlog ( 大阪と上海のChouChou)

通称P。shushu(照れちゃう)ような稚拙きわまりない文面で、上海や大阪のchouchouを綴ります。よしなに。

木曜深夜25時

2009年02月27日 | 日本つれづれ。
 今日は結局24時過ぎまで仕事。ついにそこまできたか…
    引っ越し後なので、そのまま自転車で帰るとすぐ家につく・・

 まあそれもいいんだけど、何か食べないわけにもいかないので。
 今日はコンビニ弁当はやめて…すき家に。

  松屋の牛焼肉定食がぼくの中では一番いいのだ。吉野家のはなんだか
  肉がばらで安そうだし、このすき家にいたっては定食がないのだ 

  でも家から自転車でいける範囲ってなるとこうなっちゃう。

    

  夜中すぎの店内は、仕事帰りの若者グループ4人がテーブル。
  あとはカウンターにひとりで来たおっちゃんがぼくをいれて3人。
  (ぼくもおっちゃんなのか?と一人つっこみをいれるけど、はたから
   みてそう見えないわけないので泣きながらカウントしてみた

    カレーに牛肉がおおめに入っているのを選ぶ。たまには肉。

  若者たちが、知り合いなのかカウンターのおっちゃんに声をかける
  おっちゃんは「明日は朝遅れ気味にいくからええねん」と返している。
  この不況の中、仕事あるだけでもまあええやん。遅くなったけど
  みんながんばったなあ・・

  なんだかそんな会話っぽくて…世の中やさしさで満たさないと泣いちゃう
  時代にはいりつつあるんだろうかって…

    ちょっとせつなくなってみたけど、明日はとにかくまだ仕事なので。

  自転車のキーをはずして見上げたら、25時前でした。



最新の画像もっと見る