アジアを回る・日本を回る

年に1度の海外旅行を楽しみに1年働いています
2016年の夏はカンボジア・シェムリアップに決定
現在工程表作成中

冷麺~ユジン食堂

2011-04-12 23:17:30 | 2011年3月2度目のソウル

安国駅から仁寺洞キルをぶらついて鍾路3街へ。

『ユジン食堂』という常連客で賑わうジモティのお店を探す。

私事、お洒落な店より、たとえ小汚くても庶民派の店が好きなんだなぁ。

すんなりとは見つからなかった。

純粋ジモティ店だから看板に‘日本語’なんて書いてない。

だから店名の『유진』の文字を探す。

と言っても最初の1文字の「〇にπ」という記号化でしか認識できなかったけど… 

 

なんとか店に着いたけど、土曜の夕刻だったから外でしばしの席待ち。

通された席は親子連れとの相席。(ほどなく親子は帰ったけど)

注文したのは

「フェネンミョン(エイの刺身入り冷麺)」と「ホンオムチム(エイ刺身の辛和え)」

同行の友人はシンプルな「冷麺」を注文していた。

「フェネンミョン」も「ホンオムチム」も辛そうだけどそれほど辛くない。

エイ刺身の鶏軟骨風のコリコリ感は初体験。

出されたタレを混ぜるとさらにマイルドになって食べやすかった。

願わくば夏に食べたい一品だ。

 

この店のよいところは、我々が日本人だとわかると

日本語が少しわかるお客を通訳代わりによこす。

そして、リンクしたHPをプリントアウトして持っていったものを見せたら

5000ウォンまけてくれた。

極めて庶民的。

ついでにお店の方と記念撮影もさせてもらった。

恰幅のいい男性は初代店主でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿