アジアを回る・日本を回る

年に1度の海外旅行を楽しみに1年働いています
2016年の夏はカンボジア・シェムリアップに決定
現在工程表作成中

行くまでに その2

2009-06-09 21:49:06 | 2009年8月カトマンズ
カトマンズでは宿泊費や食費が異様に安い。
だから旅費はほとんどエアー代と考えればいい。
間違いなく、カトマンズを2泊3日なんて勿体無い。
最低10日は行っていたいと思うのは当然だろう。
でも、何と言われようと行くことに意味があるのだ。

関空発の名古屋着という友人プランはちょっと保留にして
『カトマンズ4日間』でyahoo検索したら引っかかったツアーが1件あった。
STWという旅行社のツアー。

STWなんて社名は聞いたことがなかったから少し不安になった。
ネットで調べたらもとはダイビング専門だったようだ。
最近は、大手が手がけないような秘境系もやっているらしい。
カトマンズって秘境系??
電話の問い合わせの社員の対応は可もなく不可もなくだった。

さてどうするかと悩んでいたら…
よく見るTV番組(関口博の『東京フレンドパーク』)で懸賞商品が
「STWで行くナンタラカンタラのタヒチの旅」だった。
TV番組のスポンサーになっているようなら信頼出来るでしょう。
と言うことで早速乗り気になったのだ。

ここのプランはキャセイ利用。
キャセイはKTM~香港が週2便運行だから出発曜日が限定される。
でも当然名古屋発着だ。

 初日 朝名古屋出発 香港昼着 香港経由 KTM着
 2日目 フリー
 3日目 KTM発 早朝香港着 朝香港発 昼(または夜)名古屋着

現地実動時間で計算すると初日は0だけど、3日目は19時頃まで動けそうだから0.8くらいに計算できる。
したがってフリーの2日目と併せて0+1+0.8=1.8日となる。
名古屋発着と言うことは我が家には大きい。
それ以上に、行きの香港乗換が6時間弱あることも魅力だ。
香港なら6時間もあればエアポートエクスプレスで市内に出かけることが出来る。
これを0.2で計算すればいい。
これに決めた。

ところが

6月4日に申し込みの電話をしたところ8月初旬のツアーは満席!!
KTM~香港の帰りの便が満席だそうだ。
予期せぬ展開に再び友人のタイ航空案が浮上する。
何と言っても、行くことが私にとっては至上命令なのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿