山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

"CRUISE SAPPHIRE"

2023-10-17 | ボウリング
 不思議なことに今まで「強いパール」というボールを持っておりませんでした。というのは私が健康ボウリングからスタートしたこともあって、いわゆる遅いレーン主体に投げていたということもあって強い球が必要なかったし、強いパールは先で暴れて扱いにくいのではないかといった先入観があって手を出してこなかったというのが正直なところです。
 ただここ数年色々な大会等に参加するようになり、若い方々などはウレタンボールでゴリゴリに曲げてくるなど現在のボールラインナップでは太刀打ちできなくなってきており、強いパールを持っていたらと思うことも度々ありました。
 そこで藤川プロに相談しましたところ”CRUISE SAPPHIRE”を紹介していただきました。レイアウトは私の投球スタイルや球質等から60°-4”-10°でドリルしてもらっております。


 昨夜ボールを受け取り、サムホールを調整して機会があれば投げてみ見ようと思っておりました。ただ、昨夜のスキルアップリーグのパターンはCパターンですから、何時もなら"PRIME TIME" で対応できるのですが、運良く(?)同箱がゴリゴリ曲げの方でしたので試すチャンスが訪れました。
 1ゲーム目の中盤で早くもオイルの伸びを感じるようになりアジャストが難しくなり3フレーム連続オープンになってしまったところで満を持して”CRUISE SAPPHIRE”の登場です。いきなりターキーが出ました。その後は10ピンスペアとストライクで締めることが出来ました。実を言いますと練習投球の時に何投か投げてラインを見つけておいたのです(笑)
 残りの2ゲームでも投げて、ストライク9個でしたが、オープンフレームが6個とスペアが取れず苦労しました。これは慣れれば取れるようになると思います。
 投げてみた感想ですが、抜けてしまうのではないかと恐る恐る投球しなくて済むほど力強く戻ってくれるといったのが第一印象です。
 ”CRUISE SAPPHIRE”がラインナップに加わったことで、一応オイル変化に柔軟に対応できる環境が整いました。後はボールを使いこなせるかどうかは私次第ということになりました。もう言い訳は許されませんね(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。