山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

試合結果(6月)

2024-07-01 | ボウリングアベレージ200アップ大作戦
 試合アベレージは175.84⇒187.67⇒172.23⇒180.07⇒182.14⇒182.52と3ヶ月連続で180台に乗せることができました。
6月前半は170台で推移しておりましたので、180アップは無理かなと思っておりました。「スイングとフットワークの同期問題~やっと光明が見えてきた!?」で投稿しておりますように、これを切っ掛けとして盛り返し、何とか180台に乗せることが出来ました。

 今月の試合結果データを少し細かくみてみます。

ノーヘッド率:
 8.0⇒3.0⇒10.0⇒4.5⇒4.3⇒8.3と大幅悪化です。これはスキルアップリーグで苦手のショートパターンで1ゲーム当たり4.0回のノーヘッドを叩いたことが大きく響きました。(今年の平均値は1ゲーム当たり0.72回です。)

ストライク率:
 37.0⇒45.8⇒38.8⇒43.0⇒40.9⇒41.7と横ばい。

オープンフレーム率:
 28.1⇒24.6⇒31.7⇒28.3⇒25.0⇒25.3で、これも横ばい。

グラフにはありませんが、
スプリット率:
 13.5⇒10.8⇒11.3⇒14.0⇒10.8⇒9.2で、今年初の10%切りです。

ノーミス率:
 4.5⇒6.1⇒1.6⇒2.9⇒7.1⇒6.6で、ややダウン。

200up率:
 18.1⇒28.5⇒19.3⇒25.3⇒26.7⇒23.3と落ち込みました。


 苦手スペアの状況ですが、

7番ピンカバー率:
 80.00⇒84.21⇒69.56⇒80.00⇒55.55⇒76.47で何時もの水準に戻りました。

10ピンカバー率:
 74.57⇒46.66⇒59.25⇒68.83⇒71.76⇒71.05で先月と同水準です。
 10ピンカバーに関しては、6/10からスペアボールを変えました。これまで使っていたAccu Spare(ウレタン)ではカバー率が53.33%だったのに対して、Sure Line Hard(ポリエステル)ではカバー率が82.60%と顕著な違いが見られました。

6-10番ピンカバー率:
 44.44⇒60.00⇒47.36⇒58.33⇒81.81⇒55.00と大幅に悪化しました。
 こちらの方は逆に、Accu Spareが71.42%に対し、Sure Line Hardが46.15%といった結果になっております。

 7月も難しいパターンが続きますので、180台を死守すべく頑張ります。

<ストライク率推移グラフ>


<個別ピンカバー率推移グラフ>


<月間アベレージ推移グラフ>


<毎試合アベレージ推移グラフ>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。