山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

臨時休業ーしばらくボウリングができないという現実

2020-04-21 | ボウリング
 緊急事態宣言による佐賀県の休業要請を受け、私がセンターとしている「ボウルアーガス」も4/22~5/6まで臨時休業するとSNSを通じて発表がありました。折しも明日は始まったばかりの健康ボウリングクラブリーグ戦の第2週での突然の水入りです。

 愈々ボウリングができなくなってしまうという現実に直面しました。5/6までとはなっているものの、それまでに感染が収束するものとは到底思えません。それどころかズルズルと長引く可能性の方が高いものと思われます。

 ボウリングを始めて4年経過というところですが、その間最低でも週2回、最近では週3~5回位通い詰めておりました。既に生活の一部となっていた感があります。これが予想されていたことではありますが、現実となった今、いささか呆然とするところがあります。

 これから長期間のブランクとなるでしょうから、我が家でも出来るトレーニングを考えなければなりません。シャドウボウリング、ボールを持って素振り、クッションに向けて投げ込み・・・。と色々考えてはみたもののすぐに飽きてしまいそうです。
 「いっそのことボウリングのことは何にも考えないことにするか!」などと投げやりになってしまうかも知れません。

 はてさて、どうしたものか?




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャドーボウリング (Hisada)
2020-04-22 00:01:51
シャドーボウリングが良いかと思います。
筋トレにもなりますので、地味で物足りないかもしれませんが、オススメです。
返信する
やはりシャドウボウリングですかね (管理人)
2020-04-22 08:21:27
Hisadaさんコメントありがとうございます。
やはり基本が大切ですよね。
鏡でフォームチェックしながらやりましょう❗
我が姿を見て油汗(ガマの油?)が出てきそうですが。
でも5分もやれば飽きてきそうです。長続きの秘策が必要ですね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。