山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

猿腕の対処法はこれに決めた!

2020-08-19 | ボウリング
 練習用ゴムボールで脇が締まらない原因が猿腕であることを見つけました。(参考:「脇が締まらない原因~猿腕だった!」)
 その後色々と調べた方法で練習をしてみました。(参考:「猿腕対処法について調べてみました!」)
 しかしながら、そう簡単に上手くいくはずもありません。今月のアベレージは先月に比べ10ピン程下がってしまっております。以前のやり方でそこそこ上手くいっていたのだからと元に戻してもみました。しかし、問題があることが分かったやり方では成功しないと思い定め、キッパリと以前の方向性での追及を断念しました。①~③の対処方法の内どれを取るべきか思い悩んでいるとき見つけたのが次の動画です。
フックボールの極意‼️猿腕との関係性VOL.1
フックボールの極意‼️猿腕との関係性VOL.2

 あれこれ悩んでいても仕方がないので、この方法(対処法①)でやっていくことに決めました。猿腕のTopプロが推奨している方法ですから、それを信じてとことんこの方法を追求していきたいと思っております。

 それから「7歩助走にしてみました!」でご紹介していた7歩助走を5歩助走に戻しました。7歩助走は足とスイングの同期の改善のため始めたのですが、球速がアップするといった副次効果もありました。しかし、新しいフォームに取り組むことから基本の5歩助走に戻しました。フォームが安定したら再び7歩助走にするつもりでおります。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。