山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

48フィートのロングコンディションに挑戦(2)

2020-03-01 | ボウリング
 昨夜開催された「藤川プロと一緒に投げよう!」に参加してきました。レーンコンディションは前回(「48フィートのロングコンディションに挑戦」)と同じでした。

 結果は次のスコア表の通りの惨憺たるものでした。



 このコンディションは「藤川プロとスポコンいっぽかっち 」で経験しておりますので、都合3回目ということになります。

それらの中でも最低のアベレージになってしまいました。ちなみに参加者30数名中の最下位でした。

 練習投球とそれに続く1ゲーム目は藤川プロと同ボックスになりましたので、アドバイスを受けながらの投球でした。
最初スピードを落として外から投げておりますと、ボールが曲がらない時は私の投球スタイルだったらもっと内側から投げた方が良いとのアドバイスです。少々意外に思いながらも投球してみましたが、如何せんボールコントロールが悪い私にとっては至難の技でした。ちょっとしたコントロールミスが大きくポケットを外してしまいます。
 これだったら外から投げた方がオイルに救われる分良いのではないかと迷っている内に4ゲームが終了してしまいました。
結局はボールコントロールの精度を高くするしかないことを痛感させられたのでした。

 次回の「藤川プロと一緒に投げよう!」は5/30に開催予定です。バターンは7mlの49ftの超薄のロングになるか、それともベタレーンになるか、何れにしてもコントロール精度向上を目指してトレーニングすることにします。

 余談ですが新型コロナウイルスの影響で、3/7の水田羊羹杯が中止になったとのアナウンスがありました。佐賀から感染者が出たら、今後のイベントもどうなるか分からない状況になってきました。それどころかボウリング場が閉鎖になる可能性だってあります。身の回りにひたひたと忍び寄ってきている感じです。
 大きな影響なく終息してくれることを願うばかりです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。