小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

ビーチ・サッカー

2011-07-07 23:08:47 | バリ島
7/7(木)朝一時俄雨、後快晴
 薄暗い内から散歩&ジョキングに出ると、今日珍しく水平線からの日の出が見えた。ここ数日水平線には雲が有り、直接の日の出は見えなかった。今日も全面に雲がない訳ではなく、水平線から僅かの間雲がなかった。ジョキングのビーチに出ると、若者達がサッカーに興じていた。この辺ではサッカーが出来る程の適当な空き地は無い様で、砂地に成ったビーチは格好のグランドの様だ。

        6:35分水平線からの日の出

         サッカーに興じる若者達
 昼近くに成ってアートセンタへ芸能祭の公演を見に行った。昨日は昼の部が無く夜の部のみだったので、自転車で出かけるのには難があったので、行かなかった。センタに着くと今日は人出が多い。昨日今日と多くの人が休みだったのだろう。公演ステージは既に超満員の人垣が出来ていた。覗ける場所を探して見物する。しかし日の当る場所だったので、大汗をかきながらの見物となった。こちらの人達は汗腺が少ない様であまり汗をかかない。しかし周りの人達も汗をかいていたので、やっぱり暑い様だ。今日の演目は仮面ダンスで、最後にはバロンダンス(獅子舞)になった。日本の獅子舞と同様に道化が出て来て獅子と戯れるが、こちらは猿の役が道化を演じていた。

      超満員のステージ公演
 今日はビーチにも家族でピクニックを楽しむ人達で賑わていた。

          休日を楽しむ人達
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の食事は何処で? | トップ | 農耕儀礼の芸能を見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バリ島」カテゴリの最新記事