小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

シッタカは皆無

2012-08-17 23:12:59 | 式根島
8/17(金)晴
 何時もの様に5時半から7時まで、鈴木氏宅の草取りをする。途中西條さんの奥さんが様子を見に来た。おばさんが皆が起きる前に朝食をすませろと、急き立てて居た。朝食を済ませ後片付けをして、一休みした。10時から昨日行った、西條さん達も誘って新足附温泉に入りに行った。今日は入って居ると他の観光客も、地元の人もやって来て賑やかに成った。私は温泉周辺から防波堤のテトラまで、シュノーケリングでシッタカを探したが皆無だった。お昼時に成って潮が上げてきたので引き上げた。昼食は冷やし中華を作って、3人で食べた。1時から3じまで開発センタに出かけて、ブログの更新をおこなった。帰って鈴木氏宅の取り終わった草を、投棄場所に運び捨てて来た。4時から5時半まで草取りを続行。6時から森さんと一杯やりながら、おばさんの作ってくれた夕食を食べた。7時半から西條さんも加わり、飲みながら楽しいお喋りに時の経つのも忘れた。
« 西條さん一家が来島、井上さ... | トップ | 入湯料は石を除く »