小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

火葬場の脇で祭りの儀式?

2016-03-17 23:32:10 | バリ島
2016/3/17(木)快晴
 今日も同じ繰り返し。6時から何時もの様にジョキングに出かけた。2週間前は走るビーチの途中に川が流れていたが、今回は干上がって流れが無かった。水平線上に雲が有り、日の出の時間は確認出來なかった。帰りに宿の路地の入り口で毎日、ナシチャンプル売りの叔父さんから一つ買う。昨日は珍しく親父さんは休みだった。帰って大汗を掻いて居るので、シャワーを浴びナシチャンプル弁当で朝食にする。昼まで雑用を済ませ、ネットやブログの更新をする。
 昼時にワルン「ジャヤ・ティモール」へ昼食を食べに行く。戻ってビールを飲んだら眠くなり、夕方まで昼寝する。日が傾いて少し涼しく成ったのでビーチの遊歩道をサイクリングに出かけた。南の端まで行って見た。途中火葬場の在る浜辺で儀式が行われて居た。火葬が済んだ後の儀式かと思ったが、葬列に参加した人達の服装と違うので別のお祭りの儀式の様だった。南の端まで行くと、結構海で泳いで居る地元の人達で賑わって居た。

         火葬は済んで居た

         その脇で行われていた儀式
 暗くなってパサル・シンドゥに出かけ、シーフード屋が有ったのでイカンバカル(焼魚)を食べた。客は西洋人だけで、地元の人達は居なかった。屋台より高めに付くからだろう。帰って早めに寝た。

            南の海岸も賑う

          Parigata脇も賑わう





          シーフード屋でイカンバカルを注文
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ島での毎日 | トップ | モニュメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バリ島」カテゴリの最新記事