小牧の旅のあれこれ

あちこち旅をしている時のあれこれ

アグラ行きがダメになる

2009-12-03 19:43:04 | インド
12月3日
朝食をホテルのレストランで済まし、切符の予約に再度ニューディリー駅に合流した三人で行きました。しかし行きの便は取れましたが、帰りが取れませんでした。帰りはバスにするか臨機応変に考える事に成りました。インターネットカフェを探して駅西側のオールドディリーのメインストリートを歩きました。ホテルに無料のパソコンが置いてあるのですが、日本語のフォントが入っていなくて、メールやブログの更新ができません。見つけたカフェのパソコンは日本語環境OKで無事インターネットする事が出来ました。
ホテルに戻り夜行寝台の時間までまだまだ有るので、車でアグラまで往復出来るのではと急いでチェックアウトして、車を手配しました。乗り継ぎの車の居る所までタクシーを飛ばしましたが車が居ません。しばらく待って現れたドライバーの言うには、今からだと列車の出発時間までに戻って来るのは出来ないとの事だった。仕方なく又来た道を引返しホテルに戻った。しかしチェクアウトしたので部屋はなく、荷物を預けディリーの中心街コーンノートまで歩いていった。

ニューデリーのオフィス街コーンノート
30分近く歩きコーンノートに着きレストランで遅い昼食を取る。その後両外や買い物をしてホテルに戻り、時間まで部屋を借り待つことにする。