S2000奮闘記

スポーツカー偏愛録。
S2000のメンテナンスノート。

S2000 spec 2020.7.24ver

2020年07月24日 | S2000 / Specification
【 備忘記録 】

(車名)S2000(白)
(型式)AP1(100型)
(年式)平成11年車

1.Exterior
1)ASM I.S.Designエアロボンネット(FRP)  
2)無限 リヤウィング
3)McGard ナンバープレートロック
4)APR Formula GT3 Carbon Fiber Mirror 
5)HONDA純正リヤバンパー戻し


2.Interior
1)RECARO RS-G ASM LIMITED Ruby
2)momo prototipo
3)NSX-Rホーンボタン
4)ラフイックス(ショートボス、フリッパー、セキュリティーキット)
5)無限シフトノブ 
6)モナコミラー(白)
7)ASM KAROフロアマット
8)ASM KAROリアトレイマット
9)ASM 「意味不明のステッカー」
10)ASMショルダーカバー
11)テクトム CMX-100
12)HONDA純正品トランクルームライト
13)HONDA純正品シフトブーツ(欧州仕様)
14)comtec ドライブレコーダー HDR-101
15)春木屋(harukiya) センターコンソールカバー


3.Intake
1)ASM ビッグスロットルIS-09
2)ASM SAMCOインテークホース(AP1用/初期ロット)
3)ASM スロットルスペーサー(AP1用)
4)無限Hi-Performance Air Filter
5)SPOON カーボンエアダクト
6)純正エアクリーナーボックス加工Part1,Part2


4.Exhaust
1)ASM I.S.Designサイレンサーキット2
2)ASM エキゾーストマニホールド07


5.PowerUnit & DriveTrain
1)ASM ステンレスメッシュクラッチホース 前期用
2)ASM SREクラッチディスク(オーガニック)
3)ASM クラッチ用強化ペダルBOX
4)ASM ファイナルギヤセット
5)ASM 強化ドライブシャフト
6)TODA RACING ライトウェイトクランクプーリーキット
7)G.T WORKS GENROM(AP1用)
8)G.T WORKS Rebuilt&Tuneインジェクター
9)NAG 可変減圧バルブ Superb
10)SPOON トランスミッションオーバーホール NTS
11)SPOON フライホイール


6.SusupensionSystem
1)ASM SREダンパーキット1WAY IS-11+
 (1)追加オプションパーツ HYPERCO パーチェ
 (2)追加オプションパーツ ニードルローラーベアリング 
 (3)追加オプションパーツ ASM PERCH60アダプター
 (4)追加オプションパーツ SRE減衰調整ダイヤル 


7.Wheel & Tire
1)WORK EMOTION CR Kai 17インチ 
2)DUNLOP「DIREZZA ZⅢ」 - Front 215/45 R17 / Rear 235/40 R17


8.BrakeSystem
1)ASM ステンレスメッシュブレーキホース
2)ASM SUCCEED SPORTS 強化ペダルASSY
3)AP RACINGブレーキフルードPRF660
4)HONDA純正品フロント&リアブレーキ シムセット
5)ブレーキパット
 【F】ZONE ブレーキパッド
 【R】HONDA純正品


9.BodyReinforcement
1)ASMボディ補強バーGTシリーズ 
  (1)ASMフロントタワーバーGT
  (2)ASMフロントロアアームバーGT
  (3)ASMリヤタワーバーGT
  (4)ASMリヤロアアームバーGT
2)ASMフロントロアアームバー
3)ASM トランスミッションステーGT
4)ASM Pro-Boltフェンダー用ボルト


10.SEV
1)SEVプレミアムヘッドバランサー
2)SEVフューエルチャージ5mode


11.Others
1)ASMオイルフィルターストッパー
2)ASMベリーショートアンテナ → HONDA純正アンテナ戻し
3)ASM ステンレスナンバーボルト
4)slime 緊急タイヤ補修システム
 【2017.11.25追記。パンク修理剤、買換
5)エアロワイパー
6)キルスイッチ
4)無限ローテンプサーモスタット
7)無限ファンスイッチ
8)無限ラジエターキャップ
9)無限ナンバープレートボルト
10)無限フィラーキャップ
11)Spoonマグネットドレンボルトセット
12)エンジンルーム内のボルト交換


12.Refresh
1)電気系統トラブル2010
2)Refresh Plan 2011
3)Refresh Plan 2013 vol.1
4)Refresh Plan 2013 vol.2
5)Refresh Plan 2013 vol.3
6)Refresh Plan 2013 vol.4
7)Refresh Plan 2014 vol.1
8)Refresh Plan 2014 vol.2
9)Refresh Plan 2015
10)Refresh Plan2016 vol.1
11)Refresh Plan2016 vol.2
12)Refresh Plan2017
13)Refresh 2018 vol.1 , vol.2 , vol.3


13.アライメント調整
1)アライメント調整 2010.7.31
2)アライメント調整 2011.11.28
3)アライメント調整 2014.10.28


14.車検
1)車検 2008.10.28
2)車検 2010.10.16
3)車検 2012.10.15
4)車検 2014.11.1
5)車検 2016.11.5
6)車検 2018.11.3

15.バッテリー
1)バッテリー交換 2013.1.19
2)バッテリー交換 2016.1.21
3)バッテリー交換 2018.11.3

16.その他Memo
1)事故記録メモ 2016.1.31記載



S2000 ODO 209,210km


S2000 spec 2011.02ver - S2000奮闘記
コメント

S2000 欧州仕様シフトブーツ 装着

2020年07月24日 | S2000 / Interior
2020年 7月24日(金)
せっかくの4連休だけど新型コロナウィルス感染症が広まっているので自粛。
昨日から天気も悪いのでドライブにも行けないので、先日に届いたシフトブーツ(欧州仕様HONDA純正品)を交換することに

取り付ける前に「本革用ワックス」でお手入れ。
どうせ車につけたらそのまま放置でロクに拭き掃除もしないだろうから ) 自戒の念を込めてキレイに
しかしながら本革が硬いように感じられる。。。



見えない所もキチッと作って欲しかった。。。
赤ステッチの糸が帆ずれているように見えるのは残念。
「Made In JAPAN」なのに。これがHONDAクオリティ?
TOYOTAに勝てない理由がココにもあるのかな?



内側に当て木ならぬ「当て布?」が貼ってあった。
今まで使っていた国内仕様の純正品(黒ステッチ)には無かった部分。
貼ってある方が手元(2速、4速側)になるらしい。




仮止め中




(作業開始前)
国内仕様の純正品は、長年に渡り使っていたので
だいぶくたびれて見える




(作業終了後)
作業は、やはり本革の硬さが影響。
センターコンソールに付けるときに苦戦。
自分の不器用さもあって穴を通す際に
上を合わせれば下が外れて、右を合わせたら左が外れるし
インチキ(フェイク)カーボンの塗装は経年劣化してきているせいか剥がれるし

新品なので本革が硬くチョット不恰好。。。
大切に使っていけばその内に馴染むでしょう
今更ながら、今回のシフトブーツ、RECAROシートセンターコンソールカバー
赤ステッチで揃えることが出来たので
車内は赤ステッチが映えて統一感が出たかな(自己満足)。




S2000 ODO 209,210km

今日の出来事 2020.7.22 - S2000奮闘記
コメント

S2000 各消耗品メンテナンスの覚え書き - 2020.7.24ver

2020年07月24日 | S2000 / メンテナンス記録簿
2020年 7月24日(金)
備忘記録。
各消耗品メンテナンスの2020年7月24日現在での記事のまとめ(覚書)。

各消耗品のメンテナンスの記事一覧(目次)。



【 ヘッドライト 】
S2000 ヘッドライト磨き Part3 - S2000奮闘記


【 幌 】
S2000 幌修理 2020.6.14 - S2000奮闘記


【 ワイパー 】
S2000 ワイパー交換履歴 - S2000奮闘記


【 バッテリー 】
1)バッテリー交換 2013.1.19
2)バッテリー交換 2016.1.21
3)バッテリー交換 2018.11.3


S2000 ODO 209,210km

S2000 メンテナンス記録簿2019ver - S2000奮闘記
コメント