眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

平行ポリス

2023-05-19 00:51:00 | アクロスティック・ライフ
交番勤務の男は自転車に乗りながら逃げる
泥棒を追いかけ回していた
「もう観念しなさい」
逃れられると思ったら大間違いである
非番であっても正義感が勝っている


交番勤務の彼は音楽を聴きながら逃げる
泥棒を追いかけ回していた
「もうなんてヘビーなローテーション」
ノー・ミュージック ノー・ライフ
ヒップホップにどっぷり浸かりたかった


交番勤務の彼はラーメンを食べながら逃げる
泥棒を追いかけ回している
「もう真夜中じゃないか」
伸び行く時は情熱を冷まさない
額に光る汗こそが勲章であった


交番勤務の彼は煙草をふかしながら逃げる
泥棒を追いかけ回していた
「もうしませんくらい言いなさい」
ノー・シガレット ノー・ライフ
日々は連なる欲望の縄のようにもつれやすい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎の茶碗と先客 | トップ | コーヒー・ブレイク »

コメントを投稿