眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

書かずにはいられない(ただでは済まさない)

2020-02-24 21:53:00 | 【創作note】
 辛いことがあった時、それを書いておきたいと思う。書くことによって余計に辛くなるとしても、そうしなければ先に進めない。何がどうして辛いのか、どうしてそのようなことになったのか、何がわるかったのかわるくなかったのか、どうすればよかったのか、次はどうするのか。色々と分析して、落ち込んだり、悩んだり、憤ったり、慰めたり、考えたり、励ましたり、苦しい時間であっても向き合って、言葉に残さなければ気が済まない。種々の論点と向き合い、傷を負った分は自分を成長させる糧にもしたい。自分をよい方に持っていきたい。優しくなりたい。もっと強くなりたい。物語の形にしたい。人に伝えられるようになりたい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れを放つ | トップ | もうええわ(シンプル・ライフ) »

コメントを投稿