眠れない夜の言葉遊び

折句、短歌、言葉遊び、アクロスティック、夢小説

創作小料理(アクロスティック)

2018-02-10 00:06:14 | 短歌/折句/あいうえお作文
辛みある
角煮を積んだ
ミサイルに
命をかける
深夜食堂

折句 短歌「鏡石」
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイト人間(アクロスティック) | トップ | 売り切れ土下座(アクロステ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2018-02-10 02:16:10
あんた 仕事おわったのかい?
おたく パチンコこれからかい?
きみたち 遊園地は面白かったかい?
深夜食堂のオバちゃんは 気遣ってみんなに声をかけて回る
そちらさん この辛い角煮に何かけてんの?
うるさいなぁ 見りゃわかるべ オラ命かけてんだよぅ

ミサイルの中では いろんな切実な人たちが黙々と食事をしていた
今 津軽海峡上空だ

_____


この悲しくも切迫した折句に拍手です!
返信する
Re:Unknown (ロボモフ)
2018-02-10 03:32:28
なかなか人情のある店のようですね。そういう店だからこそ、色んな人が吸い寄せられるように集まってくるのかもしれません。緊迫した環境にももうみんな慣れているのでしょうか^_^
コメントありがとうございます!
返信する

コメントを投稿