スマート詩吟は面白い

スマート詩吟及び福祉詩吟は私の造語です。それらの普及を図っていきたいと思います。

富士山独吟、ラポール芸術劇場舞台30分間の6分割その4(R5年11月18日)4回目

2024-03-09 09:00:00 | ラポール芸術劇場2022(R4)年~

 
私たちは、横浜市障碍者文化センターラポールで
「福祉吟詠教室(愛称ウグイスぎんえい)」を開催し吟詠を楽しんでいます。
<赤い羽根シンボル:横浜市助成金を受けているマーク>

その横浜ラポールで、令和5年芸術劇場参加募集がありました。

(要は、簡単に言いますとラポール秋祭りですね)

私たちは
①「五十音 北原白秋」(お口の準備運動)
合吟「富士山 石川丈山」(歌唱入り)
③独吟「富士山 石川丈山」
④合吟 和歌「晴れて良し 山岡鉄舟」
⑤合吟(唱歌入り詩吟)「故郷」   を演目として
令和5年11月18日出演・発表しました。
その動画約20分間を6回連載に分けて、ブログアップしますのでご覧下さい。第4回目、吟「富士山 石川丈山」です。

 
 
「横浜ラポール令和5年芸術祭でのウグイスぎんえい舞台様子 6分割の第4回目」

ブログ拡散用URL
横浜ラポール令和5年芸術祭でのウグイスぎんえい舞台様子 6分割の第4回目」
動画リンク
https://youtu.be/sRyNHNQDBuY
チェックが完了しました。問題は検出されませんでした。

当日舞台そのままの様子です。
感想、ご意見を頂ければ嬉しいです。第5回目以降に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山合吟、ラポール芸術劇... | トップ | 和歌「晴れて良し」合吟、ラポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラポール芸術劇場2022(R4)年~」カテゴリの最新記事