スマート詩吟は面白い

スマート詩吟及び福祉詩吟は私の造語です。それらの普及を図っていきたいと思います。

「和を以て貴しと為す」の吟詠を学友に捧げます

2024-04-06 09:00:00 | 修神会大会2019(R1)年以降
 三重県のシンボル県の獣「カモシカ」

私は令和6年春季吟道大会の吟題をどうしようか?
と考えた時、範典をめくりながら今回は
和を以て貴しと為す 渡邊吟神」を吟じたくなりました。
これも思いを込めて、三重県在住の学友に奉げたい!!
と、練習開始してきました。今回は練習中の吟詠をどうぞ。

和を以て貴しと為す 渡辺吟神
分争の家は滅び 国も亦立たず 
愛は万物を生み和は果を実らす
想うべし和を以て貴しと為すの訓
成就と繁栄はこの法による

「和を以て貴しと為す 渡邊吟神」(修神会春季吟道大会の為に練習中)


「和を以て貴しと為す 渡邊吟神」(修神会春季吟道大会の為に練習中)
動画リンク
https://youtu.be/ES2xEecdQ4g

チェックが完了しました。問題は検出されませんでした。

私のブログは毎週土曜日9時に公開していますが、
昨年秋季吟道大会では「人生百難 渡辺吟神」を吟じました。
それを公開した時、学友から吉報メールを思いがけずもらい、
とても嬉しかったです。
この「和を以て貴しと為す 渡辺吟神」は4月13日吟道大会で披露します。
C君、また訪問して欲しい、そしてまた吉報メール連絡を待っています

最後まで、お聴き頂きありがとうございました。
ご感想をこのブログにお待ちします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和6年4月福祉吟詠(ウグイス... | トップ | 歌唱入り「故郷」合吟、ラポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修神会大会2019(R1)年以降」カテゴリの最新記事