Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

みごとなマッチング

2015-06-10 | テディベア

ピーターラビットの切手を貼ったお便りがちろりんさんから届きました。

 

お手製の絵はがきには、メッセージ……、四つ葉のクローバーを持ったトルテくんがみなさんにしあわせのおすそ分けをしてくれています。

 

みんなでお茶会の準備ですね、いっしょに参加したいなぁ。

 

絵はがきにしばらく見惚れていて、くるんと裏返すと、わっ、ピーターラビットの切手に、ふしぎの国のアリスのお茶会のシーンの小型印、絵はがきも含めた、すてきなコラボ、みごとなマッチングです。
いま、記念切手と風景印などのマッチングがブームですが、上級者のテクニックですね。

         

さらに、こちらの絵はがきでは、リラックマたちも、リラックマカフェでお茶会、

 

そして、西荻茶散歩の小型印、どちらも郵頼してくださいました。
お茶つながりにも、お心配りをしてくださいました。
ちろりんさん、ありがとうございました。

 

こんにちは、ぽすくまです、お便りが届いていますよ~。

 

ニョロニョロの切手に東京中央郵便局の風景印を押したお便りはsetsuさんからです。

 

富良野プリンスホテルの「ラヴェンダーに憩う」蜻蛉の絵はがきに、

 

おもてなしの花シリーズ第3集の切手を貼って、東京中央郵便局の機械と手押しの記念印を押してくださっています。

 

スヌーピーたちが潮干狩りをしている絵はがきは、千葉に新しくできたスヌーピータウンの限定絵はがきです。
地理音痴の私は"SANBANZE"がどういう意味か一瞬分からなかったのですが、三番瀬海浜公園は潮干狩りが楽しめることでも有名なのですね。

 

貼ってくださっている切手は夏のグリーティングの貝、そして、東京中央郵便局の機械と手押しの記念印、どちらも、ほんとうにおしゃれでみごとなマッチングです。

 

だいすきなくまモンのシールをおまけですと同封してくださっていました。
setsuさん、ありがとうございました。

 

ぼく、くまモン、熊本のデコポンはとてもおいしいので、みなさん食べてくださ~い。

一昨日、同じ日に、おふたりからのお便りが届きました。
どちらも、絵はがき、切手、小型印、記念印のマッチングがあまりにもみごとで、感激しました。 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Donn)
2015-06-10 17:35:01
ちろりんさん、setsuさんから素敵なお便りが届いたようでうれしいですね。
いつもながらお二人とも絵はがき撰びから切手,小型印などのマッチングが素晴らしいです。
返信する
マッチング (jun)
2015-06-10 18:11:52
>Donnさん
おふたりからのお便りがあまりにもみごとなマッチングだったので、感激でした。
マッチングの本に「すばらしいでしょう」と言って投稿したい感じです。
おしゃれなセレクトですよね。
返信する
Unknown (ガリ)
2015-06-10 18:52:18
ちろりんさんとsetsuさんから嬉しいお便りが届きましたね。
四つ葉のクローバーを持ったトルテくん、爽やかでかわいいですよね~♪
絵葉書のお茶繋がり、ちろりんさんのお心遣いが嬉しいですね。
setsuさんからのスヌーピー潮干狩りの絵葉書、楽しそうです。
くまモンのプチアニメ、足も両方交互に上がっているのですね!すご~い!
返信する
うれしいお便り (jun)
2015-06-10 19:21:25
>ガリさん
はい、とてもうれしいお便りでした。
トルテくんは、四つ葉のクローバーのしあわせをみんなにおすそ分けしてくれているようですね。
ちろりんさんの2枚の絵はがきと切手と小型印がお茶つながりになっているのがすてきです。
setsuさんのスヌーピーの千葉県限定絵はがきは、まるで夏のグリーティング切手のためにできたものみたいですね。
プチアニメでくまモンが両足を交互にあげているのは、1コマ目はそのまま、2コマ目は画像を左右に反転させているだけなので、比較的簡単にできます。
返信する
Unknown (ちろりん)
2015-06-10 22:49:48
ぽすくまのアニメまで作って頂いて、素敵なご紹介ありがとうございます♪

setsuさんのお便りはこちらでいつも拝見していますが、とってもおしゃれですね。今回のもマッチングがお見事です。
特にスヌーピーのは切手も記念印とお揃いのものを選んでらっしゃって、イラストともピッタリ!アート作品のようですね☆

大好きなくまモンのシールうれしいですね。
アニメのくまモンもとっても可愛いです!
返信する
Unknown (setsu)
2015-06-11 00:00:56
ちろりんさんからの小型印と絵はがき、なんてかわいいのでしょう!お手製の絵はがきもいつもとても素敵ですね。
私のもご紹介、アニメもつくっていただきありがとうございます。三番瀬のことも調べて下さりありがとうございます。この辺りでは潮干狩りで知られていますが地元だからこそ。たいていの人は知りません。スヌーピータウンのおみやげにと用意していたものだったのですが、今回使ってしまいました。また行ったときにあらためて用意しますね。
返信する
すてきなマッチング (jun)
2015-06-11 06:35:35
>ちろりんさん
>setsuさん
記念切手と風景印などのマッチングがちょっとしたブームで、本も出版されていますが、絵はがきとのコラボがなかなかできないことが多いです。
そんななか、おふたりからいただいたのが、あまりにもおみごとだったので、感激でした。

>ちろりんさん
お忙しいなか、めずらしい小型印を郵頼してくださって、ありがとうございます。
お茶つながりの絵はがき、切手、小型印のコラボがとてもおしゃれですてきでした。
西荻茶散歩の小型印は昨年もいただきました。
アリスのはイラストも凝っていますね。
ちょっとおしゃれなアリスの本があり、メイ用のアリスのお洋服も作ってあったので、コラボさせてご紹介したかったのですが、ちょっとばたばたしていて、できませんでした。
また、今度、見てくださいね。

>setsuさん
お忙しいなか、記念印の押印をしていただき、ありがとうございます。
いただくたびに、1度だけごいっしょした東京中央郵便局の押印会場の風景を思い出します。
スヌーピーの潮干狩りの絵はがきは、まるでこの切手と記念印のために作られたものみたいで、すてきなコラボ、マッチングですね。
スヌーピータウンも千葉にできて間もないことですし、ラッキーでした。
こんな絵はがきが手元にあったら、もうるんるんでスキップしながら、記念押印してもらいに郵便局に行きそうです。
返信する

コメントを投稿