Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ドムトールン

2008-05-08 | テディベア

 

 

 

 

 

 

ハウステンボスには、高さ105mのシンボルタワー「ドムトールン」があります。
早めの夕食をすませて、地上80mの5階の展望台から夜の街並みを眺めてみることにしました。
薄暮の頃の灯りが点りはじめた風景、夜の帳がおりて灯りが照らす風景は、昼間とは違ったムードの街並みになっていました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2008-05-08 07:08:20
テーマパークの中に運河が流れていてたのしいねぇ。
撮影スポットいっぱいね。
さすがテーマパーク、ライトアップをみていると一年中クリスマスみたいじゃんねぇ。
返信する
Unknown ()
2008-05-08 07:28:11
夜景きれいですね。
素敵だぁー。やっぱり行きたい熱が出てきたー。
アトラクションとかはあるのですか?
ディズニーランドは疲れちゃうけど、こういうところならいいなぁ。
返信する
夜景もまた (アゲハ母)
2008-05-08 12:28:21
ハウステンボスの夜もまたいいですね~
ホント、日本じゃないみたい
ついこの間九州に行ったばかりなのに、また行きたくなりました(笑)
返信する
夜はまたいいですね~♪ (みぞやん)
2008-05-08 12:41:20
この景色は、国内を思わせない雰囲気で、灯りが河に写ってて綺麗ですよ。野山とは違った景色を楽しめるのもいいですね。
四枚目の写真、この辺りに年老いたおっちゃんが釣り糸たらしてたりすると絵になりそう・・流石にここでは釣っちゃだめですよね。
返信する
ファンタスティック♪ (きる☆)
2008-05-08 14:44:38
いつもながらjunさんの写真のマジックには感服いたします。素晴らしい……。
こんなところ、行ってみたいなあ。
ディズニーランドもいいですが、地方の方が時間がゆったり流れているような気がしますね。
体調のせいで、金沢行きが中止になりましたが、また折を見て、私も旅に出たいです。
それまで、junさんのブログで楽しませてくださいね。
返信する
夜景 (jun)
2008-05-08 18:21:08
>プチくま家の管理人さん
運河や川や海、水のある風景は、いいですね。
水はなんといっても、命の源という気がします。
クリスマスの時期はもっときらきら輝くのでしょうか。
今年の冬にまた、行ってみたくなりました。

>和さん
花火はすこし上っていましたが、ディズニーのようなパレードなどはないのではないでしょうか。
アミューズメントなどの施設もありますが、行っていないので、わかりません。
なかなか魅力的なホームページですので、お時間がありますときに、のぞいてみてください。
http://www.huistenbosch.co.jp/

>アゲハ母さん
九州の旅、すばらしいセレクトでしたね。
ハウステンボスは、さっちゃんがもうすこし大きくなって、のんびり、過ごしたい時にいいと思います。
ミッフィーグッズのお店での散財はほどほどに。(笑)

>みぞやんさん
さすが、みぞやんさん、絵になる風景がしっかり浮かんでいるのですね。
たしかに、絵になりますよね。
釣り糸をたれているのが老人という設定がすばらしい!

>きる☆さん
コンパクトデジカメでは、夜景はむつかしいですね。
この日、展望台の上で、夜景を撮っていたら、係の人がこうしたらああしたらと助言してくださるのですが、三脚がないと、スローシャッターではぶれぶれになるんです。
金沢旅行、中止になったんですね。
残念ですが、お体第一に、よくなられたら、また、計画できますよ。
返信する
夜もまた~ (Donn)
2008-05-08 19:47:43
美しい光景にうっとりします。
24時間楽しめる感じでいいですね。
どこか外国を連想させ、行きたくなりました。
返信する
夜景 (jun)
2008-05-08 20:06:23
>Donnさん
薄暮の頃、一日のうちで一番すきな時間です。
灯りは、ほっとしたくつろぎを与えてくれますね。
展望台に上る午後7時前にはまだ周囲が見えていましたが、下りてきた7時半には真っ暗でした。
返信する
綺麗~ (スノーパンダ)
2008-05-09 03:53:17
わぁ~ 綺麗~

ハウステンボスも 滞在客が増えているそうですね!
これは ホント 宿泊してゆっくりしたいですね~

熊本には 帰省で しょっちゅう行っているのに
なかなか 他県に行けません…
返信する
夜景 (jun)
2008-05-09 06:54:43
>スノーパンダさん
ここは、ゆっくり滞在して、楽しむ場所ですね。
東京からだと熊本に帰省するだけでも一大イベント、なかなか他県までは足を伸ばせません。
近場で楽しむところがたくさんあるのですから、お子さんが大きくなってから、一人旅とかでいかがでしょう。
返信する

コメントを投稿