Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ミニコンサート

2008-05-09 | テディベア

 

 

 

 

 

 

ホテルの前の運河沿いの広場で花火が終わると、午後9時過ぎから、ホテルのロビーで「ウォーターコートコンサート」がひらかれました。
チェックインのときに予約をしたので、最前列の真ん中のテーブル、ワインやケーキやコーヒーを楽しみながらの1時間ちょっとのコンサートです。
ヴァイオリンとピアノで、親しみやすい選曲、リクエストタイムもあって、スメタナの「モルダウ」をリクエストしました。
参加者の希望に応えて、10曲も弾いてくれました。
終わって外を見ると、運河も夜の運河でした。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2008-05-09 07:16:39
ご衣裳は写っていないけど。カシスちゃんお出かけの服かな。
ロビーでも10曲といえば、立派なコンサートだねぇ。大サービス!
夜のお散歩はまた雰囲気あっていいねっ。
返信する
感性を磨いてくれそう (みぞやん)
2008-05-09 07:22:55
へーこんな花火まであがるんですか。
運河の花火の余韻を残しながらクラシックコンサートってどんな雰囲気だったんでしょう。寝付くまでコンサードの余韻が頭の中から離れそうにありませんね。
生のコンサートを最前列で聴けるのっていいなぁー、私の好きな曲もあったようで聴いてみたかったです。
返信する
リクエスト (アゲハ母)
2008-05-09 10:48:24
ロビーでのコンサートいいなぁ~
リクエストに応えてくれるなんて素敵ですね
そういえば、私たちのGWの宿泊したホテルでは、落語やってました(笑)
返信する
コンサート (jun)
2008-05-09 18:23:55
>プチくま家の管理人さん
ロビーコンサート、リクエスト曲が10曲で、プログラムは別に7曲演奏でした。
うふふ、ご衣裳....このときのカシスはまだ普通のワンピースでしたが、招待状が届いて、この後、カクテルドレスに着替えました。
明日アップする予定です。

>みぞやんさん
花火はもっときれいでしたが、写真がうまく撮れませんでした。
みぞやんさんのお好きな曲、サラサーテのツィゴイネルワイゼンでしょうか?
私はこのプログラムのなかでは、ハンガリー舞曲と四季がすきです。

>アゲハ母さん
落語、いいですね、すきです。
リクエストですが、司会がヴァイオリン奏者の外国人、「モルダウ」はわかるけど、交響詩って、英語でどういうのかなと思っていたら、52曲のナンバーつきのリストを配ってくれて、「No8,Moldau,Please」と番号を言えばよいようになっていました。
返信する
Unknown (なほ)
2008-05-09 20:30:42
お茶してくつろぎながらのコンサートなんて
とっても贅沢な気持ちになりそうですね。
いいですね。

junさんにハウステンボスの画像を
色々見せていただいて
いつか行ってみたいと思いました。

そうしたら今朝、ハウステンボスを
再び盛り上げるために、
奮闘する社員をテレビが特集していて…
その人の一生懸命な姿に
さらに行ってみたいなと思いました。

返信する
Unknown ()
2008-05-09 20:33:08
音を想像しました。
素敵な夜を過ごされたんですね。
カシスちゃんのドレス楽しみ~。
返信する
コンサート (jun)
2008-05-09 21:04:17
>なほさん
コンサートなどに行くと、帰りの時間が心配になったりもしますが、宿泊するホテルが会場だと、ほんとうにのんびりできてよかったです。
ハウステンボスも経営が悪化しているようなんです。
そうですか、そんな中で、奮闘している方がいらっしゃるんですね、テレビで放映されて、力になるといいなと思います。
すてきな場所なので、元気になってほしいです。
ハウステンボス内のまだまだすてきな場所をご案内する予定です。

>和さん
ヴァイオリンもピアノも、ときにやさしく、ときに力強く、すてきな音を奏でてくれました。
クラシックといっても、この選曲だと堅苦しくないでしょう。
カシスのドレスは、妹がポーチを作った残り布のレース地をくれたので、作ってみましたが、アクセサリーなどの製作が間に合わず、イマイチなんです。
返信する
コンサート (ガリ)
2008-05-11 11:37:28
素敵な時間を過ごされたのですね。
素晴らしい音色に包まれて、ロマンティックなハウステンボスの夜を...。
運河の近くでのコンサートで「モルダウ」をリクエストするなんて
さすがjunさん!


返信する
モルダウ (jun)
2008-05-11 18:04:22
>ガリさん
スメタナのモルダウは、チェコの夜の思い出にもつながっているんです。
たまたま、52曲のリストのなかに入っていて、うれしかったです。
返信する

コメントを投稿