Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

郷土玩具と歳事「夏」

2011-03-18 | テディベア
 
 

 

 

 

          

 

 

 

 

夏6月、7月、8月、樹々が緑に茂り、暑いさかりの季節の郷土玩具です。
被災された東北地方のものが多く、今年の夏もこうした伝統の歳事ができるように復興できることを願っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Donn)
2011-03-18 17:32:18
東北はなんといっても三大祭りが
ありますよね。一度見たいものです。
松本の七夕、初めて知りました。

復興して三大祭りができますように!
返信する
東北三大祭り (jun)
2011-03-18 17:45:05
>Donnさん
松本の七夕飾り、私もはじめて見ました。
東北の三大祭りができるように復興してほしいですね。
返信する
Unknown (おーしお)
2011-03-18 18:58:37
昔は自分の願い事というか欲しいものばかり一生懸命短冊に書いていましたが、違うものを書きたいと思うようになった今はやはり大人になったのでしょうか。

復興と世界平和を願います。
返信する
短冊 (jun)
2011-03-18 19:36:44
>おーしおさん
短冊に書く言葉が変わってきているのは、やさしい心が育ってきたからでしょうか。
復興と世界平和の願いを短冊に託しながら、自分になにができるか考えるときですね。
返信する

コメントを投稿