Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

テディベアキングダム

2010-02-01 | テディベア

ハウステンボスの入門ゲートをくぐるとすぐそばにテディベア博物館テディベアキングダムがあります。

 

ここはお城ですので、王さまと王妃さまがお出迎えです。

 

こんにちは、ご案内ありがとうございます。

 

ドイツシュタイフ社の創設者マーガレット・シュタイフさんがテディベアを縫っているお部屋、

 

ルーズベルト大統領が、狩猟中、繋がれた子ぐまを撃てないと言っている有名なシーンです。

 

この博物館には、アーティストベアやアンティークベアなど1,500体が展示されています。

 

大きなくまさんと記念撮影できるコーナーもあり、

 

出口では、座高3.6m、重量500kgのジャイアントベアがお見送りしてくれます。

 

王子さまと王女さまは馬車でどこかにお出かけのようでした。

ハウステンボスのシリーズをお休みしていましたが、3日の節分をはさんで、テディベアキングダムをはじめトリックアート、九十九島巡りなどを8日までアップする予定です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめふりくま)
2010-02-01 06:43:20
こんなとこだったかな?とテディベアキングダムの記憶もあいまいで、写真も無くなってしまったので、楽しみにしてます。
大きなクマさんと写真撮った気がするなぁ。

王様と王妃様は、さすが上品なお顔をしてますね。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-02-01 07:10:44
くまおっきい~!
おっきなくまと一緒に撮影できるけど、抱きついたらだめなんかなぁ。
500kgのくまは夜中にドンドンと足音たてて歩きそうだよねぇ。
寝ているときに上にのられそうっ。
返信する
Unknown (ユミ)
2010-02-01 12:43:27
1枚目のクマさん達は、石像でしょうか…?
大きくて立派ですね~♪
王様と王妃様がお出迎えしてくださるとは、
なんとキサクなことでしょう!
お人形を使った展示、なかなかユニークですね。
各地のテディベアミュージアム、それぞれに
特色があるものですね。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2010-02-01 15:34:26
うわぁ~!大きいなぁ~!!
jun君もビックリしたんじゃないかなー?(笑)でもくまさんだもんえ♪
ハウステンボスも楽しいミュージアムがあるんですね、子供と一緒に行っても自分が1番楽しみそう(笑)
返信する
大きなくまさんたち! (Donn)
2010-02-01 17:20:55
junくん、王様と王妃様に迎えられうれしそう!
ジャンボくまにはびっくりです。
このテディベアキングダム、楽しめますね。
返信する
テディベアキングダム (jun)
2010-02-01 18:00:21
>あめふりくまさん
展示替えなどもあるので、以前いらした時とは違うかもしれませんね。
1年半前ともすこし違っていました。

>プチくま家の管理人さん
あはは、ジャイアントベアの周りにはロープが張ってありますから、ハグは無理ですね。
お座りくまさんだけど、夜中には歩いているのでしょうか。

>ユミさん
お外で迎えてくれるのは石像です。
テディベア美術館ごとにいろいろ工夫してありますね。
ここは名誉館長のリンダ・マリンズさんのコレクションがすばらしいです。

>アゲハ母さん
ジャイアントベアはお名前どおり大きいです。
ミュージアム系が閉館されていますが、家族で森の中のヴィラに泊まってのんびりするのにはいいところですよ。

>Donnさん
体重500kgにはびっくりですよね。
大きいけれど、やさしいお顔をしています。
このときはクリスマスの赤いケープを着せてもらっていました。
返信する
Unknown ()
2010-02-01 19:06:06
テディベアキングダムはまだ健在ですねぇ。
嬉しい!
私が行ける時まであってほしいなぁ。
すごく大きなくまちゃんが沢山いるんですね。
マルガレーテもルーズベルトもそっくり!
中を見てみたいです!
返信する
大きいね! (ガリ)
2010-02-01 19:14:23
junくん、王様と王妃さまのお出迎えをうけて幸せですね。
大きなくまさんと記念撮影したんだねぇ。
ジャイアントベアの大きさと重さにもびっくりです!
こんな大きなくまさんは側にいるだけで嬉しくなるよね。

返信する
テディベアキングダム (jun)
2010-02-01 19:24:18
>和さん
前回詳しく紹介したので、今回はすぐに終わりますが、アーティストベアも多いし、見応えがありますよ。
リンダさんのお名前をもらったテディベアショップ「リンダ」もあるので大丈夫だとは思いますが、閉館してほしくないですね。

>ガリさん
入館料は200円(パスポートを持っていると無料)ですが、ジャイアントベアは無料コーナーにいて、自由に写真を撮れるようになっています。
傍で見るとほんとうに大きいです。
返信する
Unknown ()
2010-02-01 21:10:03
ルーズベルト大統領は以前、何かの映画で見たような気がします。

テディベアの王国なんてホンマ素敵すぎですね☆

返信する

コメントを投稿