Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

干支文字切手

2013-11-02 | テディベア

昨日は年賀はがき、平成26年用年賀切手、干支文字切手の発売日でした。
広島中央郵便局で、年賀はがきに干支文字切手と年賀切手を貼って、それぞれの記念押印をしてもらいました。
この写真の干支文字は秦代竹簡の文字による「甲午(コウゴ、きのえうま)」、書は長沼透石さんによるものです。
10種類の干支文字が10人の書で書かれています。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくうぽん)
2013-11-02 15:04:10
干支文字と記念印は WEBで拝見したら色々あって驚きました。
今年も残り2ヶ月ですね。
そろそろ年賀状の準備を始めようかな。
既に大掃除は始めています(笑)
年末は何かとお忙しくなると思うので
お身体にはお気を付けくださいね♪
返信する
Unknown (Donn)
2013-11-02 16:56:24
干支文字の記念切手、すっきりしていて素敵です。
記念印もいいですね。
年賀記念印もお馬さん、格好いいです。
また素敵な干支の馬を探さなければと思っています。
返信する
干支文字切手 (jun)
2013-11-02 17:33:31
>だいくうぽんさん
残り2か月になりましたね。
もう大掃除をはじめていらっしゃるなんて、すばらしいです。
風邪がやっとなんとか治ったところで、片づけも小掃除もままなりません。

>Donnさん
年賀切手の記念印だけのつもりでしたが、干支文字のも格好よかったので、年賀はがきに両方を貼って、押印してもらいました。
年賀の記念印は、右手前が中山人形「土鈴春駒」、奥がのごみ人形「稲荷駒」、左が琉球張り子「チンチン馬」で、それぞれ、50円と80円の年賀切手と寄付金付きのにデザインされています。
返信する
Unknown ()
2013-11-02 19:39:36
お年賀のも今押して頂けるのですねぇ。
ウマのスタンプいいですね。
年賀状もこれで押してほしいですね。
返信する
スタンプ (jun)
2013-11-02 19:55:07
>和さん
馬のスタンプは切手10種類の内1種類が同じものですが、關正人さんによる甲骨文の「馬」の篆刻です。
記念切手発売日当日だけ押してもらえる記念印、全国の郵便局で、クリスマスとかお年賀とかに押してほしいですね。
返信する
Unknown (ガリ)
2013-11-02 20:02:11
干支文字の記念切手、すてきですね!
それぞれの記念印もすてきです。
もう年賀はがきの発売なんですねぇ、知ってはいましたが月日の経つのが早いのに驚きです。
返信する
干支文字切手 (jun)
2013-11-02 20:10:09
>ガリさん
干支文字の切手は10種類あって、楽しいです。
昨日が年賀はがきの発売日でした。
今年もあと2か月、ほんとうに、月日のたつのが早いですね。
返信する
早いです~。 (みぃ)
2013-11-02 20:52:11
junさん
こんばんは~
もう年賀状の季節なんですね。
とっても早いです~
今年は喪中だったので年賀状出せなくて寂しかったので今年は出せそうで嬉しいです。
年賀状を毎年書けることも幸せな事なんだと最近になって思います。えへへ
切手可愛いですね
返信する
年賀状 (jun)
2013-11-02 22:36:25
>みぃさん
そろそろ、喪中のはがきが届きはじめました。
年賀状を毎年書けるということは、ほんとうにしあわせなことですね。
7日に発売される冬のグリーティング切手がかわいいですよ。
記念印もスノーマンなので、今から楽しみです。
返信する
Unknown (みぞやん)
2013-11-03 13:06:04
知らぬ間に空気が澄んできて過ごしやすい時期になってきましたが、年賀の準備をする時期になりましたね。良いデザインの切手になってますね。切手に合わせたスタンプがあるのが嬉しいです。そろそろ準備しないといけないようですが、今年はなんとなくギリギリになってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿