Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

サファリ

2013-08-12 | テディベア

ぼく、サファリ、だいすきなんだ。

 

こないだね、母さんに絵本を買ってもらったの。

 

本の表紙をひらいて、ちょっと動かすと、チーターが走るよ。

 
 

ゴリラが

 

お口をもぐもぐしてるのわかる?

 

シマウマも

 

サイもサバンナを駆けていく。

 

ほかにもね、ライオン、ゾウ、ガゼル、キリンも出て来て、みんな動くんだよ。
ぼく、うれしくって、

 

でんぐり返りしちゃったよ。

ちろりんさんのmixi日記で、ハンサの動物たちによる「なつやすみサファリランド」(梅田阪急百貨店)が紹介されていましたが、くーたんは動くしかけ絵本で、のりのり気分で遊んでいます。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazz)
2013-08-12 09:28:15
くーたん、めちゃめちゃ大喜びですね(笑)
仕掛けが、サファリの動物達、臨場感たっぷりですね。
返信する
Unknown (ユミ)
2013-08-12 09:52:28
くーたん、でんぐり返しで大喜び、
かわいいですね~。
暑いから動物園に行かなくても
このご本があればオッケーですね。
返信する
Unknown (Donn)
2013-08-12 17:09:05
動くしかけ絵本なんですね。
サファリに行った気分で楽しめたようですね。
くーたん、でんぐり返しお上手だこと。
嬉しさが伝わってきましたよ。
返信する
サファリ (jun)
2013-08-12 18:32:49
>kazzさん
くまの子どもたちも、人間の子どもたちも動物がだいすきですよね。
その動物たちが絵本のなかで動くのですから、くーたんが大喜びでした。

>ユミさん
動物園でも夏休みにナイトサファリなどの企画がありますが、この暑さではなかなか出かけられません。
この1冊で、くーたんが満足してくれて、うれしいです。
動きがとても楽しい絵本です。

>Donnさん
ページをぱたぱたさせると、動物たちが走ります。
ちょっと不思議な印刷技術です。
ほんもののサファリになかなか行けないので、絵本で気分を出しています。
くーたんのでんぐり返り、どしんと音がするの、内緒にしておきましょうか。
返信する
Unknown (FU~)
2013-08-12 19:16:00
毎日、息子とみてはいるのですが、なかなかコメントを打つことができず・・・・
動く絵本イイですよね~
きっとうちの子は興奮すると思います。
クーたんみたいにね・・・
(息子より)
楽しかったとのことです。
返信する
サファリ (jun)
2013-08-12 19:34:50
>FU~さん
見てくださるだけで、うれしいです。
そう、興奮しますよ。
ページをちょっと動かすだけで、チーターやシマウマやライオンが走ります。
息子ちゃんにありがとうとお伝えください。
返信する
Unknown (熊王子)
2013-08-12 19:44:37
熊王子でし!
くーたん、ゴロンしちゃう気持ちわかるよ!
返信する
サファリ (jun)
2013-08-12 20:11:12
>熊王子さん
うふふ、熊王子さんもうれしいときはゴロンされるんですか?
それとも空手のポーズで決めでしょうか?
返信する
Unknown (ガリ)
2013-08-12 20:54:44
楽しい絵本ですね。
チータは迫力がありますね~!
嬉しい時のくーたんのでんぐり返し♪久し振りに見ましたよ。
可愛いな~。
返信する
サファリ (jun)
2013-08-12 21:04:41
>ガリさん
チーターは表紙になっているだけあって、迫力があります。
うふふ、そういえば、くーたんのでんぐり返り、久しぶりですね。
お尻が重くなったのかな?
返信する

コメントを投稿