Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ドリームフロント

2009-06-03 | テディベア

すこし離れたところにあるNISSAN Y150 ドリームフロントの会場です。

 

電気自動車「PIVO2(ピボツー)」、このまわりに設置されたスクリーンで、環境について考えるアニメが上映されます。

 

座っているのは、段ボールを再生した椅子です。

 

足型の上で足踏みをすると、発電して中の電球が灯ります、もちろん挑戦しました。

 

地球型バルーン、

 

バルーンの中で舞っているのは、

 

入口で配られる葉っぱの形の色紙にそれぞれが書いた自分ができるエコなこと「思いやりのコトバ」です。
書き込んだ葉っぱをバルーンの吸い込み口に近づけると、バルーンの中に入り込むようになっています。
junが書いた葉っぱも入っています。
スーパーハイビジョンシアターでの上映も迫力がありました。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめふりくま)
2009-06-03 07:00:56
素敵なパビリオンだなぁ。
junくんたちのレポートみて行きたくなってきたな。
中華街もいいし…w
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2009-06-03 07:18:57
ピポツーは日産のモーターショーでみたよぉ。
ピポッってお話できる車なくねぇ。
くまみたいに子だよね。

地球のおっきなバルーンはごろごろ転がしたらおもしろいサイズかな。
くまもエコを学んでエライねぇ。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2009-06-03 08:07:36
かわいい形のエコカーですね!
クマちゃん用の エコカーもあればうれしいなぁ♪
junくん ダンボールでできた椅子の座り心地は
いかがでしたか?
体験型のエコロジー とっても楽しそうです。
身近にできるエコ活動で キレイな地球を後世に残せるといいですね。
返信する
Unknown (なほ)
2009-06-03 11:59:01
うわー、楽しそう!
何かのテレビでも見ましたが
車もかわいいですね~。
運転してみたい…

コメ欄で失礼しますが
昨日は素敵なものをありがとうございます♪
子供たちがどんなふうに使ったか
いずれぷちろ~ぐで紹介しますね!
返信する
Unknown (アゲハ母)
2009-06-03 14:00:15
バルーンの中のメッセージ、カラフルですね
jun君も一緒に吸い込まれなかったかな?(笑)
返信する
エコ! (Donn)
2009-06-03 16:12:04
地球環境について考えさせられるひと時でした。
ビボツー、junくんに最適かな!?

昨日のFUNEもですがjunくんが座っている椅子も
段ボールを工夫して作ってありましたね。
返信する
エコ (jun)
2009-06-03 18:29:48
>あめふりくまさん
土・日は人出が多いかもしれませんが、有料の施設は、当日であれば何度でも出入りできるし、楽しめますよ。

>プチくま家の管理人さん
くま用のピボツーができるといいですね。
おしゃべり聞いていると楽しいだろうなぁ。
junは木の葉っぱの紙に、自分ができるエコの言葉として「ご飯を残さずに食べます」と書きました。

>だいくうぽんさん
ダンボールを再利用した椅子、白いのとグレーのがあって、とてもおしゃれで、座り心地もよかったです。
こういう体験型のパビリオンは楽しいですね。

>なほさん
なほさんがこの車を運転されたら、お似合いですよ。
ぷちろ~ぐ拝見しました、使っていただいてうれしいです。

>アゲハ母さん
葉っぱの形の色紙は薄いんです。
それがバルーンの吸い込み口にふわ~と吸い込まれる瞬間、気持ちもふわ~んとなりました。
junが吸い込まれて、ぐるぐる舞い上がったら、失神するでしょうね。

>Donnさん
段ボールが普及するまでは、荷造り用の箱も木でしたものね。
紙も元々は木が原料ですが、あの時代のことを思うと、隔世の感がありますね。
返信する
Unknown (ユミ)
2009-06-03 19:13:44
ピボツー、ホントにかわいらしい形です。
junくんたちが乗れるサイズが欲しいです♪
junくんにできるエコなこと、うふふってしちゃいますね!
「ボクもご飯残しませんよっ!」と、さくちゃんが叫んでま~す。
返信する
Unknown (みぞやん)
2009-06-03 19:30:54
この車ちょいのりで近くにお買い物にお出かけ用に使いたいですね。
エコ、みんなどんなエコ書いたんでしょうかね。エコって誰でも出来る事あるから、何か一つ私も考えてみますかね。
地球優しく使ってあげたいですね。
返信する
素敵な会場 (ガリ)
2009-06-03 20:02:23
可愛い形の電気自動車、乗ってみたいな。
こんなクリンな車の時代になると
ガソリンスタンドが充電スタンドにになるのかな...。
junくんが座ってるダンボールを再生した椅子も素敵ですね。
地球型のバルーンもとっても綺麗!
junくんは、葉っぱにどんな言葉を書いたのかな。

返信する

コメントを投稿