Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

横浜の街

2009-06-04 | テディベア

緑がきれいな街、

 

おしゃれなお店、

 

港町横浜の風情が感じられます。

 

えっ、大麻入りBEER!?

 

ディスプレイが新鮮、

 

ドイツ製の靴を扱っているお店です。

 

ヘボン博士の邸跡があったり、

 

こんなお店があったりと、すこし歩いただけですが、魅力的な街並みでした。
宮島の厳島神社と同じ名前の神社も見つけました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめふりくま)
2009-06-04 06:45:32
横浜の町って何気ない中にも、おしゃれな感じがありますよね。散歩するだけでも楽しいって感じ。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2009-06-04 06:53:28
横浜の街並み オシャレですね。
少し懐かしいお店もあったり 様々な顔を見せて
junさん達を 楽しませてくれたようですね!
大麻入りBEERには ビックリ!
厳島神社と同じ名前の神社 なんだか嬉しくなっちゃいますね♪
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2009-06-04 06:53:29
おっしゃれ~な街だねぇ。
くま連れて散策するのにぴったりね。
今は新緑の季節だから、緑の多い街がいいよねっ。
返信する
Unknown (ユミ)
2009-06-04 08:36:44
私は田舎者なので、たまに横浜に行くととてもシャレていることに驚きっぱなしです(笑)
お店や街並みもですが、店員さんや通行人の中にも、ものすごくキレイな人が多くて!
なんというか垢抜けてるんですね、きっと。
返信する
Unknown (みぞやん)
2009-06-04 08:36:54
横浜って昔から色んなものが彼方此方から入ってきてた性でしょうか、お散歩しててもいのしいお店が沢山あるようですね。お洒落な街お散歩も楽しそうですね。館内のあたりを少し知ってるだけですが、色んな所ありそうで、ゆっくり散策してみたくなる所ですね。
返信する
横浜 (MAYU)
2009-06-04 08:54:20
横浜に行ってらしたのですね。
私は、しばらく横浜に行ってないですけれども、最近は横浜の歴史の本を読んでいます。
興味深い街ですよね。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2009-06-04 11:17:17
大学生の頃、部活の友人に神奈川から通学してる子が多かったんで時々遊びに行きました
オサレな町なのにジャージでウロウロしてて、今思えば恥ずかしい限りです(笑)
旦那も横浜に一時期住んでいたんで「いつか遊びに行きたいなぁ」とよく言ってます
返信する
横浜♪ (すの)
2009-06-04 14:35:59
新旧が混在していて 素敵な街ですよね♪
jun さんの視点でみると
また 違った街に見えて おもしろかったです☆
返信する
お洒落な街! (Donn)
2009-06-04 16:40:59
街並みを歩いているだけでも楽しめました。

お店が開いていたら目的地に何時に着くか分からない

ですよね。
返信する
緑の街並み (jun)
2009-06-04 18:15:51
>あめふりくまさん
訪れたことはあっても、横浜の街を歩いたのがはじめてだったんです。
それも、開国博会場周辺だけですが。

>だいくうぽんさん
大麻入りBEER、お店の表看板に堂々と書いてあるので、びっくりでした。
厳島神社って、ほかにもあるそうですね。

>プチくま家の管理人さん
よくロケが行われる道路とか、街路樹の緑がとてもきれいでした。
緑は今が一番美しいときかもしれませんね。

>ユミさん
街に歴史や文化ってありますね。
そこに住む人たちに伝わっているんですよね。

>みぞやんさん
関内は乗り降りした桜木町の隣の駅ですね。
今回は地名を見ただけでした。
ほんとうにゆっくり散策したい街でした。

>MAYUさん
横浜の歴史を読んでいらっしゃるんですね。
歴史を知って訪れると、その街が一層愛おしくなりますね。

>アゲハ母さん
ジャージ、ある意味、最新ファッションじゃないですか。
お二人でお出かけの思い出の横浜、なんだか、あついなぁ。
実現するといいですね。

>すのさん
すのさんの視点は都会的、私の視点はくま目線ということにしておきましょう。(笑)
くまの展示で2度訪れましたが、駅と施設を往復しただけなので、はじめて街を歩きました。

>Donnさん
あはは、朝早くて、お店があいてなくて、ちゃんと目的地に着いたんですね。
あっ、途中でお茶はしましたね。
返信する

コメントを投稿