Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

牛さん

2009-02-19 | テディベア

牛さん、こんにちは。

 

かわいいでしょう。

 

大きい方で身長4cmほどの小さな陶製の牛、

 

スズログのすずちゃんのおかあちゃんが見事なお手製をプレゼントしてくださいました。
春が来て、野原を駆ける夢を見ているようです。

 

いっしょに入っていたのは、川越商人の心意気を伝えるという、

 

創業明治20年の「くらづくり本舗」の有名な最中「福蔵」、

 

さっそく、たっぷりとしたおいしい最中をいただきました。
ありがとうございました。

昨日の夜、東京から帰ってきました。
来週くらいから、すこしずつご報告します。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2009-02-19 07:04:27
カウフェスティバルで、junさんウシ好きになったんかなっ。
ウシさんかわいいもんねぇ。

このモナカは、モナカらしいモナカだねぇ。かぷっ。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2009-02-19 07:28:43
junさん おかえりなさ~い☆
ウシさん 本当に上手に出来ていますよね。
2頭で並んでいる後姿が なんともかわいいです♪
おいしそうな 最中ですね。

上京のレポート 楽しみです♪
返信する
おかえりなさい! (ゆきんこ)
2009-02-19 09:06:54
junさん、おかえりなさい!
東京にいながら、東京を知らないので(笑)。
東京報告、楽しみにしていますね!!

福蔵って、川越の有名なお店の最中だったんですね。
実はタイミングよく、昨日、会社の同僚にもらって食べたんですよ。
私のは胡麻福蔵でした☆
返信する
Unknown (熊王子&コム)
2009-02-19 10:30:03
junさん、おかえりなさいませ!
牛さん、すずちゃんのお母さん作かな?と思ったら、やはりそうでしたね!
以前スズログで拝見した際、この牛さんはチョコでできてると思ってしまいました(笑)
福蔵、すずちゃんが好きなんだってコメント欄で書いてましたっけ。私達も福蔵好きです。
返信する
Unknown (なほ)
2009-02-19 10:55:41
おかえりなさいませ~

すごい!これが手作りなんですか?
まるで売り物みたいです。
白い部分の塗りムラが
とってもいい味を出してますね。

最中は…目の毒でした。(笑)
今日、甘いものを買おうとして
やっぱり辞めてしまったのを
今後悔しています。
返信する
Unknown (すの)
2009-02-19 13:57:55
お帰りなさい~
お元気にご帰宅されたようで 何よりです

コメントに 国立近代美術館 と書かれていたのを 新国立美術館のことかと勘違いして 変なメールを送ってしまいました… すみませんでした~

ジンガロ、jun さんがご紹介されてから 見たいなぁ~と思っております。 またご報告楽しみにしています
返信する
モウモウちゃん! (Donn)
2009-02-19 17:33:11
すっとんきょうな顔して味のある手作り牛さん、
素敵です!
最中もあんたっぷり入っていそうで美味しそう!

充分お体をやすめて上京の報告また楽しみに
しています。
返信する
牛さん (jun)
2009-02-19 18:09:48
>プチくま家の管理人さん
この陶器の牛さん、小さくてかわいいんですよ。
すずちゃんのおかあちゃんは、陶芸をやってらして、作品がすてきなんです。

>だいくうぽんさん
ブログでバザーにだすとか言ってらしたので、分けていただけるかなとお願いしていたら、プレゼントしてくださいました。

>ゆきんこさん
どういう東京報告になりますやら。
最中、偶然ですね、はじめていただきましたが、たっぷりとした作りで、おいしいですね。

>熊王子さん、コムさん
スズログで拝見したとき、わっ、かわいい、ほしいと思ったんです。
で、「バザーで売れるかな」と書いてあったので、お願いしてみました。

>なほさん
バザーに出される予定だったみたいです。
ほんとうに造形もですけど、白い部分の釉のかけかたがいいですね。
最中、ごいっしょに、お茶できるとよかったですね。

>すのさん
いえいえ、メールいただいて、うれしかったですよ。
近代美術館は、チケットをいただいていたので、初日に出かけました。
期待していた現代美術館は、2005年の前回もだったんですが、今回も工事中で見られませんでした。

>Donnさん
地下鉄の乗換駅で歩いたので(東京は広い)、結構、疲れて、ホテルで休んだりしながらの滞在でした。
でも、舞台以外に、「近代美術館」や「オルゴールの小さな博物館」も楽しめて、すてきな4日間でした。
返信する
牛さん こんにちは! (ガリ)
2009-02-19 19:04:39
おかえりなさ~い!

牛さん可愛いですね♪
何となく愛嬌のあるお顔していて、見ているとこちらもにっこりしてしまいますよ。
手作りだなんて!すごいですね。
最中、高級感漂っていて美味しそう!
お抹茶と一緒に頂くと最高でしょうね。

東京さのお話、楽しみにしています。
返信する
おいしそう (みか)
2009-02-19 19:14:58
とうしても食べ物に目が行ってしまう私
私もここの最中好きです♪
業者さんがお土産で持ってきてくれるけど、べにあかくんもおいしいのです

東京のお話、楽しみにしてますね
返信する

コメントを投稿