Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

いちごのミルフィーユ

2013-01-31 | テディベア

いちごのミルフィーユといえば、だいすきなケーキですが、

 

アンデルセンのお花売り場で出会ったのは、こちら、

 

最近よく目にするようになったばら咲きのジュリアンにイチゴのミルフィーユという名前がついていました。

 

ムーランフリルパステルルージュ、

 

イタリア貴族が愛し続ける奇跡のフリル咲きパンジーで、ムーランフリルは世界最古の育苗生産会社ファーメン社が開発したそうです。

 

イベリスミニホイップ、

 

生クリームをホイップした香りまでが伝わってくるようです。

 

手持ちのローズマリーと寄せ植えにしてみました。

 

小さなうさぎさんがたまごが入るくらいの丸い容器をお腹に乗せています。
本来ブリザーブフラワーなどを飾るのに使われているようですが、庭のビオラを摘んでいけてみました。

いちごのミルフィーユとミニホイップは名前のかわいさ、ムーランフリルははじめて出会っためずらしさで思わず買ってしまいました。
家の窓から見える土手の北側斜面にはまだ雪が残っていますが、部屋の中には一足早く春がやってきたようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Donn)
2013-01-31 16:30:22
いちごのミルフィーユ、お花もケーキもおいしそう!
久しぶりにミルフィーユ、食べたくなりました。
ムーランフリルは貴族が愛したように品が高く見えますし、ミニホイップは名前の通り生クリームをホイップしたようにふわ~と見えます。
うさちゃんのスタイル、楽しいです。
お部屋は春爛漫ですね。
返信する
春の鉢植え (jun)
2013-01-31 17:28:59
>Donnさん
いちごのミルフィーユ、名前だけでも、しあわせを感じさせてくれますね。
これで1株だし、多年草なので、しばらく室内で楽しんでから地に移そうと思っています。
ムーランフリルもミニホイップもそうした方が手入れが楽ですね。
室内のお花は切り花がすきで、今はシンピジュームとばらをいけていますが、鉢植えもいいですね。
返信する
Unknown (きさらぎ)
2013-01-31 20:44:25
朝はとっても寒かったけれど、お昼はちょっぴり春の陽気でしたね。
パンジーとイベリスのアレンジかわいいです!
うさちゃんのバラののネックレスが素敵ですね。
一足早い春がやってきたみたいです。
返信する
春の陽気 (jun)
2013-01-31 20:54:28
>きさらぎさん
昨日と今日の昼間はちょっぴり春を感じる陽気でしたね。
お花あしらいのお上手なきさらぎさんだとどんなアレンジになるのでしょうか。
鉢植えは苦手なので、あまりうまくいきません。
うさぎさんはバラのネックレスでおしゃれしていますよね。
イースターには卵をもたせようかなと思っています。
返信する

コメントを投稿