Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

琉球舞踊

2011-08-17 | テディベア

ご当地フォルムカード第3弾の沖縄県は「琉球舞踊」です。
第2弾の富山県、第3弾の福井県のミニカードといっしょに和さんからいただきました。

  

踊り手と同じ紅型の着物を着て記念撮影する女の子たち、3年前の沖縄旅行のときのものです。

 

沖縄県のフォルムカード第2弾はゴーヤでした、ゴーヤは胡瓜に似た小さなかわいい花を咲かせます。

 

富山県の第2弾チューリップのミニカードをいっしょにファイルしようとひらいたら、同じページの富山県、新潟県のカードを和さんにいただいたことを思い出しました。

 

第3弾の新潟県、富山県、福井県も和さんにいただきました、ミニカード、大事にファイルしました。

 

送っていただいた封筒には先日発売されたばかりの星座シリーズ、こと座が貼ってありました、この切手には美しいホログラム加工がしてあります。
和さん、ありがとうございました。

 

くまちゃんの籠と緑色の、

 

芋虫ではなくて、スイートバジルの種は、遊びに来てくれたまきちゃんからのプレゼントです。

 

窓辺に置いて、なにを入れようかと考えていましたが、

 

うふふ、やはり、キャンディですね、くーたんが大喜びしそうです。
まきちゃん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォルムカード (まーく2)
2011-08-17 10:09:15
コレクション、きれいにファイルされていますね~♪
和さんから沖縄のフォルムカード、自分も頂きました。
フォルムカードはみなさんにたくさん頂くばかりで
自分はあまり協力できなくて申し訳ないですぅ…。
窓辺に置いたクマさんの籠、キャンディ入れにピッタリ~!
くーたんが離さなそう~あはっ☆
返信する
Unknown (カノン)
2011-08-17 11:19:45
第3弾も、たくさん集まってそうですね~☆

籠でできたクマさんは、涼しげでイイなっ♪
返信する
Unknown (おーしお)
2011-08-17 13:45:52
夜の空を見て自分だけの星座とか考えたり作ったりしたら楽しそうですね☆

「ギター弾き座」とかあったら毎日でも拝みたいですwww
返信する
Unknown (Donn)
2011-08-17 17:41:50
沖縄のカードは嬉しいですね。
皆さんのお陰でコンプリ出来そうですね。
星座シリーズの切手は素敵です。
キャンディかごになってくーたんが喜んで
入る姿が目に浮かびます。(笑)
返信する
フォルムカード沖縄県 (jun)
2011-08-17 18:13:57
>まーく2さん
ファイルはコクヨの領収書入れなんですけど、ちょうど48枚入って大きさがぴったりなんです、ちろりんさんに教えていただいて買いました。
フォルムカード、まーく2さんにもお世話になって、うれしかったです。
うふふ、くーたん、離さないでしょうか。

>カノンさん
あと7県くらいです、のんびり集まればいいかなという感じです。
レース編みの籠のくま涼しそうですね、ハンプティーダンプティーという雑貨屋さんで求めてくれました。
しろくまさんもあったそうです。

>おーしおさん
自分の星座を考えるのは楽しいし、「ギター弾き座」があるとうれしいですね。
古代中国の星座で「心宿(しんしゅく)」というのがあり、心が宿るのかなと思っていましたが、調べてみると、東方を守る霊獣青龍の心臓に当たり、蠍座3星でつくる星座とのことでした。

>Donnさん
沖縄にはなかなか行けませんからうれしかったです。
みなさんのおかげで、そのうちコンプリできるかもしれません。
星座シリーズの切手、秋、冬、春と続くそうで楽しみです。
さっき2階から降りてきたくーたん、キャンディーが入ったくまさんを見て、目が輝いていました。
返信する
Unknown ()
2011-08-17 18:55:50
こんなに素敵にご紹介ありがとうございまぁ~す!
ミニカードは、フォルムカードを集めてる方に、入れたのですが、ダブってたりして。。。とか心配しちゃいました。
くまちゃんの籠可愛いですね!やっぱりくま好きにはくまが集まりますね(笑)
私も、たまにこれにチョコレートとかキャンディ入れて置いたら可愛いだろうなぁ。。。と思う入れ物があると、入れてみるんだけど、くーたんと一緒で、すぐに食べてしまってなくなってしまいます。。。あれ?そこまでは書いてないですねぇ(笑)
返信する
フォルムカード沖縄県 (jun)
2011-08-17 19:04:18
>和さん
沖縄県のカードもミニカードもありがとうございました、うれしかったです。
あはは、和さん、くーたんといっしょ?
キャンディーはそれほどでもないのですがチョコはすぐになくなります。
そこまで書いてないけど(笑)、ばればれですね。
返信する
Unknown (みぞやん)
2011-08-17 20:47:35
沖縄のカラフルなカードと一緒に福井と富山のミニカード嬉しいカード届きましたね。ミニカード集まるのも楽しいですよね。和さんの沖縄の紹介の様子も伺えるのが嬉しいですよ。
お菓子の籠?くーたん用のお菓子入れにはピッタリ、くーたん喜んでるんでしょうね。
返信する
フォルムカード沖縄県 (jun)
2011-08-17 21:18:49
>みぞやんさん
和さんと和正くんの沖縄レポート、すばらしかったですね。
郵便局を探して買ってきてくださったお気持ちがうれしいです。
くまさんの小物入れがすっかりお菓子入れになってしまいました。
返信する
Unknown (熊王子)
2011-08-17 21:48:55
熊王子でし
琉球舞踊の舞の手には、武術の技が隠されていると
言われております。

カゴのクマちゃんはくーたんが入るのかな?
返信する

コメントを投稿