Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

フォルムカード第2弾2-1

2010-08-16 | テディベア

ご当地フォルムカードの第2弾、兵庫県、京都府、奈良県、三重県をちろりんさんにいただきました。

 

神戸でデートのふたり、5年くらい前、暑い中でのロケ撮影をこなし、絵本を作りました。

 

日傘、ミニチュア(くまサイズ)ですが、京都の専門店で求めたもので、本格的な作りです。

 

今年、奈良は平城遷都1300年を迎えました、ちろりんさんに買っていただいた記念のポストカードセットです。

 

くーたんは特別に三重県のミニカードをいただき、もううれしくてくるんと宙返りをしましたよ。

 

神奈川県をまーく2さんにいただきました。

 

神奈川県の電車は江ノ電、この絵はがきの電車は広島の路面電車です。

 

ぷくっとふくれた封筒には、ひよこのスタイをつけたブーフがいっしょに入っていました。

 

スージーズーの紙バッグで遊ぶ小さなブーフとなかよしになりました。
ちろりんさん、まーく2さん、ありがとうございました。
明日はガリさんとDonnさんからいただいたフォルムカード6県分と母の3回忌で出かけた和歌山県のフォルムカードを紹介します。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-08-16 06:49:38
あはっ、junくんとカシスちゃんのデートシーンがいいわぁ。
さわやかな服装に神戸の名所。理想のくまカップルだよねぇ。

くーたんはでんぐり返しをすると、毛糸のかたまりになっちゃうよねぇ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-08-16 07:32:26
第2弾フォルムカードはどこの県も凝っていますよね~
私も帰省した時、妹が関東圏をくれました!
島根県のフォルムカードも近々お送りしますのでお楽しみに~♪

アハハ、くーたんのでんぐり返しは喜びのパフォーマンスなんですね~
返信する
Unknown (奈ッ津)
2010-08-16 07:42:42
みんな、集めるのすごいですね♪

神奈川の電車いいなぁ~
広島の絵ハガキの電車も可愛い♪
返信する
Unknown (ユミ)
2010-08-16 09:34:39
続々と集まってますね!
くーたんのでんぐり返しはカワイイな~♪
神戸でデートの二人は、どなたでしょう??
とっても大人っぽい表情をしてますね。
くまサイズの傘、そう書かないと本物と思う精巧さですね。
返信する
Unknown (熊王子)
2010-08-16 10:17:17
熊王子でし

神戸デート!junくんとカシスちゃん?と思いましたが違いますね?
junくん毛の色が違うもん。
でもいい雰囲気。うふっ!

第二段もぞくぞく集まりますね。
返信する
神戸の2クマ (まーく2)
2010-08-16 12:24:45
神戸のデート…本当だ、junくんと色が違うなぁ~。
junくんが日焼けしてワイルドになった感じの彼。
めっちゃお洒落ですね♪
ブーフさん、junさんのおうちに馴染めたようですね。
これからも仲良くしてあげて下さいっ☆
返信する
Unknown ()
2010-08-16 12:51:56
おお~懐かしい!
神戸港での撮影すてきですねぇ。
この頃、素敵なラブストーリーいくつか撮られたんですよね。
京都のくまサイズの傘、しっかりした作りですね。このサイズ、わたしもどこかで!と探してます。
昨日鎌倉で雨傘見つけたのですけど、ちょっと大きいので止めました。
くーたんとこは牛さんのミニカードだったのですね。
ふふふ。嬉しいよね。
藤沢ー鎌倉の江ノ電ですね。電車のフォルムカード、男の子に人気ですね!
まーく2さんから頂いたのは赤ちゃんブーフちゃんなんですね。可愛い!
返信する
Unknown (おーしお)
2010-08-16 12:53:27
くーたんがでんぐり返しするなんて相当うれしかったんですね☆

何度思い返してもほほえましいです^^

くまさんも紫外線はあまりよくないのでちょうどよいサイズの日傘があってよかったですねww


神戸でのお写真はなにかドラマのワンシーンみたいにかっこいいですね♪
返信する
素敵です! (Donn)
2010-08-16 17:06:35
神戸でのデート、さわやかです。
日傘は本格的で素敵です。
ブーフちゃん、かわいいです。

着々と第2弾も集まってきていますね。
返信する
フォルムカード第2弾 (jun)
2010-08-16 17:53:55
>プチくま家の管理人さん
神戸の風景はカップルのロケに最高ですよね。
この日の撮影は暑い日で、3人の撮影班は汗びっしょりになりました。
えっ、でんぐり返りのくーたんは毛糸のかたまり!?
もうっ、でも、納得。

>アゲハ母さん
第1弾より第2弾のほうがデザインもいいですね。
島根県のは渋いですよね、楽しみにしています。
あはは、くーたんのでんぐり返り、お尻がかわいいでしょ。

>奈ッ津さん
みなさんのおかげで集まっているでしょう。
江ノ電も広島の電車も歴史があるんですよね。
古い車両が手入れをされて現役で走っているのがうれしいです。

>ユミさん
この撮影をした頃はカシスはまだいなくて、junが女の子の役をしています。
男の子は展示で熊の森小学校の先生をしていたくまで、寄付をしたので今はいません。
日傘は本格的な作りです。

>熊王子さん
うふふ、junはこのとき女の子になっています、男の子はユミさんへのコメントに書いたとおりです。
第2弾、おかげさまでもう半分くらい集まっています。

>まーく2さん
眼鏡をかけてるし、すこしワイルドな感じですね。
施設でのくまの展示で小学校の先生をしていました。
スタイをしたブーフくんははじめてです、もうすっかりみんなとなかよしですよ。
ありがとうございました。

>和さん
あの当時から見ていただいていて、長いお付き合い、ありがとうございます。
そうそう、彼と彼女は遠距離恋愛でラブレターなんかも書いていましたね。
牛さんのミニカード、うれしかったです。
くまサイズの傘は大きすぎたり、小さすぎたり、なかなかいいのが見つかりません。

>おーしおさん
うふふ、くーたんはうれしいとでんぐり返りをするんですよ。
神戸でのシーン、katsuraさんがスタイリストで、このときも2匹のくまを支えているので重労働でした。
背景に馴染ませる位置で固定をするのは思ったよりも大変なんです。
神戸在住の友だちが車でいろんなところを廻ってくれました。

>Donnさん
今よりまだすこし若かったので、できた撮影ですね。
熱中症になるかと思うくらいの暑さでした。
日傘は嵐山の帰りに見つけたお店だったでしょうか、専門店にミニチュアも置いてあって、うれしかったです。
返信する

コメントを投稿