Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ひろしま菓子博2013

2013-01-26 | テディベア

日本最大のお菓子の祭典「ひろしま菓子博2013」が4月19日(金)から5月12日(日)までひらかれます。

 

広島での開催は92年ぶり、2回目の開催です。

 

マスコットキャラクターのイラストが描かれた旧広島市民球場跡地のフェンスの中では、いま、会場の設営が着々と進められています。

 

菓子博を盛り上げるマスコットキャラクター、かんみちゃん、大福くん、

 

こんぺいくん、かしわ丸、

 

せんべいさん、かしなりくん、

 

スイーツ姫、菓子伯爵、

 

チョコボーイ、プリンの騎士、

 

キャンディ婦人、クッキィ、

 

前売りチケットを買って、スタンバイしています。
みなさんも、くまちゃんたちも、この機会に、ぜひ、広島にお越しください。
「ひろしま菓子博2013」 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2013-01-26 10:46:45
ひさしぶりのコメになってしまいましたぁ。

統一感のあるキャラデザインでかわいいねぇ。
チョコボーイがいちばん好みかなっ。お顔くろいのかわいっ。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2013-01-26 10:58:30
私もチケット買ってスタンバイしております~♪
私が高校生の頃に島根県(松江市)で菓子博がありました
遠くて行けませんでした(苦笑)
返信する
Unknown ()
2013-01-26 11:52:45
スイーツ姫がかわいいです。
お名前はかんみちゃんっていうのがいい(笑)
わくわくでスタンバイOKですね。
ご報告が楽しみです~🎵
返信する
Unknown (みぞやん)
2013-01-26 13:08:18
みんなスタンばってるみたいですね~
会場の準備も着々と進んでるようです。
チケット事前販売でゲットされてるんですね。
美味しい物が沢山有ると目移りして恐ろしい事になりそうで
今のうちから品定めして準備楽しみですね。
返信する
Unknown (Donn)
2013-01-26 15:00:27
アゲハ母さんも今からスタンバイされているなんて
気合が入っていますね。(笑)
いろいろなマスコットキャラクター。楽しいです。
大福くんは熊王子さんのイメージみたいです。うふふ。
返信する
ひろしま菓子博2013 (jun)
2013-01-26 17:40:16
>プチくま家の管理人さん
和洋のキャラクターが揃っていますね。
かしなりくんとスイーツ姫がメインキャラクターで、着ぐるみにも会ったことがあるのですが、チョコボーイもなかなかいいですね。

>アゲハ母さん
スタンバイOK、会場でばったりお会いするかもしれませんね。
松江もお菓子のおいしいところですから、開催されたことがあるのですね。
2回目がひらかれるのは全国でも東京、金沢、広島だけだそうです。
楽しみですね。

>和さん
スイーツ姫はかわいいですね。
あと83日で開催です。
見に出かけるまでに、メイのスイーツ姫コスチュームを作ってやろうかな?
うふふ、思っただけに終わるかもしれません。

>みぞやんさん
チケット購入を頼まれますので、前売り券だとちょっといいこともあるので、買いました。
会場のテント設営などが進んでいますね。
たとえ太ってもおいしいものは食べなくちゃのポリシーでいくことにします。

>Donnさん
うふふ、広島では結構宣伝されているので、気合が入っていますよ。
大福くん、ちょっとイメージですね。
キャラクターグッズが売り出されたら、買ってみましょうか。
返信する
Unknown (きさらぎ)
2013-01-26 21:36:48
春の訪れとともに広島に「菓子博」がやって来るのですね。
わたしも前売り券を買っておこうっと!
かしわ丸君が可愛いなって思います。
今から楽しみです。
返信する
Unknown (だいくうぽん)
2013-01-26 23:39:35
お菓子博が開催されるのですね♪
チケットのデザインも太陽みたいで マスコットキャラもかわいいなぁ。
色々なお菓子が集まる大イベント クマちゃんも人間も楽しみですね。
返信する
ひろしま菓子博2013 (jun)
2013-01-27 06:43:19
>きさらぎさん
前回の菓子博が姫路であって、行きたいなと思っていたのですが、行けなくて、今回、広島での開催がとてもうれしいです。
きっと、1日では全部廻れないと思うので、何度か出かけることになるかもしれません。
かしわ丸くん、かわいいですね。

>だいくうぽんさん
くーたんをはじめお菓子がだいすきな家族ですので、とても楽しみです。
キャラクターたちも着ぐるみになっても無理のないデザインですが、クッキィはどうなるのでしょう?
ぬいぐるみで登場なのかなと楽しい想像をしています。
返信する

コメントを投稿