Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ミスド福袋

2013-01-17 | テディベア

 

 

 

 

昨年の暮れ、ミスドの2,000円の福袋を買いました。
ドーナツチケットが20枚入っていてそれだけでもお得感があるとのことで、タッパーがかわいかったので、はじめて買ってみました。
箱の中には、タッパー、フリースひざ掛け、カレンダー、タオルハンカチ、エコバッグが入っていました。
チケット10枚はお友だちにプレゼントして、昨日通院帰りに、5枚を使って、チュロとポンデライオンを買い、くーたんといっしょにおやつに食べました。
19日(土)、20日(日)に、ミスタードーナツカーが広島にやって来るそうです。
見に行ってみようかな?

 

 

 

 

 

 

みなさんにいただいたくまちゃんのクッキーやチョコレート、あっ、ジンジャーマンは違いますね、それと最後のくまちゃんはぬいぐるみですが、まるでお菓子のグミのようでしたので、おまけです。

18年前の今日、阪神・淡路大震災がありました。
2歳のとき生き埋め状態のお父さんに抱かれた姿で救出された男性が成人式を迎えたようすがテレビニュースで伝えられていました。
彼は両親と兄を亡くして祖父母に育てられ、「いざという時、父のように家族を守れるような大人になりたい」と言っていました。
「認めたくない、亡くなったことを認めたくないんです」と語る年配の女性の言葉にも胸を打たれました。
3.11とともに、忘れてはならないことですね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (<ハーモニー>)
2013-01-17 10:37:06
ミスド(ミスター・ドーナッツね?)くまさんの作り方旨いわね。なかなかやるね。
返信する
Unknown (ユミ)
2013-01-17 16:51:12
ミスドの福袋、楽しいですね。
くまちゃん型のお菓子、いろいろあるんですね。
シュタイフのチョコは高級そうです。
今朝のNHKドラマでも震災のシーンがありました。
いつまでも忘れてはならない日ですね。
返信する
Unknown (Donn)
2013-01-17 17:00:24
ミスドの福袋、満足度100%かな。(笑)
皆さんからのベアチョコやクッキーは見ているだけでも
幸せです。
1.17の時は豊中に在住していて身近に感じました。
3.11と共に忘れてはいけませんね。
返信する
福袋 (jun)
2013-01-17 17:30:11
>ハーモニーさん
ミスター・ドーナツ(略してミスド)のくまさん、昨年の春限定発売されて、かわいかったですね。
私は買いませんでしたが、テディベアファンで買った方はたくさんいらっしゃいました。

>ユミさん
福袋ってめったに買いませんが、今回のミスドのはよかったです。
お菓子がくまちゃんの形をしているだけでつい買ってしうし、いただくとうれしいですね。
シュタイフのは中にストローベリークリームとレモンクリームが入っていました。
震災のこと、ドラマでもやっていましたね。
ボランティアでは阪神・淡路大震災の経験が3・11の支援活動にもずいぶん生かされているのに、政府の支援はなかなか進んでいませんね。

>Donnさん
はい、100%満足です。
みなさんからいただいたくまさんのお菓子も満足度100%です。
1・17のときは豊中だと周りの方たちも大変でしたね。
宝塚の従弟の家は全壊でしたし、二男は江坂に下宿していて、上の階の洗濯機の水が漏れてきました。
新幹線もしばらく不通で帰省も長時間かけてバスでした。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2013-01-17 21:17:03
くまチョコ、めちゃくゃかわいい~!
くまのフェイスだよねぇ。

今日は、神戸の街は、震災の日だったよ。
東北も神戸のように復興するよ。
返信する
Unknown (熊王子)
2013-01-17 21:43:42
熊王子でし
ドーナツもうまうまでしが、由緒正しいシュタイフ社のくまちゃんチョコにヨダレが…
ところでミスドカーはどのようなイベントでくるんでしか??

今日は阪神淡路大震災の日なんですよね。
この20年で二度の大震災。。
東北のは人災でもある。。
同じ過ちをまた繰り返そうとしている日本。。
どうなる??
返信する
Unknown (setsu)
2013-01-18 01:47:50
ミスドの福袋お得ですね。スヌーピーのグッズかわいいです。
ケーニヒスクローネのクッキー可愛いです!
見たら絶対買っちゃいそうです。
シュタイフのチョコレートは私も買いましたが、今だに箱が捨てられません。
返信する
福袋 (jun)
2013-01-18 07:37:18
>プチくま家の管理人さん
くまチョコはかわいくて大きさもお口に入れやすいサイズです。
管理人さんはお仕事をはじめられてまもなくの頃に経験されたのですね。
そう、東北もきっと復興しますよね、小さな力でも支え合う気持ちを持ち続けたいと思います。

>熊王子さん
ちらしにはミスタードーナツ中国・四国上陸40周年記念となっていて、ダスキンフェアが同時に行われるようになっています。
東北大震災は人災でもありますね。
科学者の真摯な声に逆行する政府、しっかり見て行かなければと思います。

>setsuさん
福袋、お得感がありました。
ケーニヒスクローネのクッキーはかわいくてお味もいいんですよ。
神戸に住んでいる小ぐまというのがかわいいですね、神戸限定です。
うふふ、シュタイフのチョコの箱、私もまだとっています、これからの季節、かわいいチョコの箱がたまりますね。
返信する
お得ですね! (あみ)
2013-01-19 06:05:44
ミスドの福袋なんてあるんですか~。チュロスもおいしそう。こちらでもドーナッツ、売ってるんですがなかなかヘビーでお腹にもたれるので困ってしまいます。

さっき海外版のNHKで震災のニュースを見ました。あれから18年もたつなんて、時間の流れに驚かされます。過去の経験をいかして、よりよい未来にしたいですね。
返信する
福袋 (jun)
2013-01-19 07:11:34
>あみさん
ミスドの福袋はずっとあったらしいのですが、はじめて買いました。
ドーナツは、子育ての頃、ずっと手作りでした。
油のさらっと感は手作りならではですね。
阪神・淡路大震災から18年、東日本大震災からはまもなく2年、まだまだ復興にほど遠い現状です。
返信する

コメントを投稿