Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

サワディー カー

2006-03-23 | テディベア

タイトルは、タイ語のあいさつ、おはようございます、こんにちは、こんばんは、という意味で、いつでも、使えます。
カーは、女性が、男性は、ここがカップになります。
このあいさつのとき、両手をあわせて、にっこりします。
とても、さわやかで、さすが、微笑みの国という感じです。

日付が変わったので、昨日になりましたが、8日間のタイ旅行から帰ってきました。
写真の整理をしたり、ブログにコメントいただいたみなさんにお返事をしていたら、この時間になってしまったので、続きで、お休みしていたブログのアップもすることにしました。

この写真は、世界遺産のアユタヤの遺跡で撮りました。
これを撮影した後、くまの帽子を落としてしまって、見つかりませんでした。
猛烈な暑さで、あわや熱中症にというくらいの状態でした。

あれっ、コメント続きで、文章がですます調になっています。
明日から、また、元に戻すとして、今日は、とりあえず、このままで....。
しばらくは、タイを旅行しているくまの写真がアップできると思いますが、ツアーでの団体行動、直射日光が照りつける中での、ちいさなくまの撮影は、なかなかで、あまり、よいできではありません。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (Donn)
2006-03-23 07:25:16
じゅん君、これからタイ旅行の始まりだよといわんばかりの得意げな顔をしていますね。

暑さとの戦いの旅行記、楽しみにしています。
返信する
お帰りなさい! (みか)
2006-03-23 07:29:01
お疲れ様でした。



ブログでは、これから旅の始まりですね。

誇らしげな顔に満足感を伺えます。
返信する
楽しみです (ガリ)
2006-03-23 16:13:17
お帰りなさい!junさんの日記を読んでいるとタイの暑さが伝わってきます でもくまさんは とても爽やかな感じですね!この帽子を落してしまったの・・ピンバッジもかわいいのにね 爽やかくまさん!これから私達にタイのすばらしい所を 案内してね!楽しみに

してます。
返信する
気温の変化に勝てず (jun)
2006-03-23 17:08:25
>Donnさん

>みかさん

>ガリさん

体力の消耗がはげしく、風邪がひどくなって、病院に行きました。

遺跡巡りが主だったので、連日38度の猛暑にはまいりました。

それでも、4月になれば40度を超すということで、まだ、ましだったとか。

返信する
Unknown (Unknown)
2006-03-23 19:17:33
お帰りなさい。無事のご帰国、なによりです。

ちいさなくまの撮影とありましたが、本当にjunさんと手をつないでチョコチョコ歩いて旅をしているようです。

旅行記楽しみです。
返信する
おかえりなさい (ちろりん)
2006-03-23 22:00:36
大変な暑さだったのですね。

旅行記は楽しみですが、くれぐれもご無理なさいませんように・・・。
返信する
おかえりなさい! ()
2006-03-23 22:36:46
留守中はローマ字の日記が楽しかったです。いきなり海外のブログに行ったかと驚きました。みなさんもローマ字でコメント入れててこんなところも、なんてゆーか心が通じてると言うか、微笑ましかったです。クマちゃんよく撮れてますね。ちょっと暑いかなと伝わってきますね。体調崩されたそうですが、日本はまだまだ寒いし、温度差凄いですよね。どうぞ、お大事になさって下さい!!
返信する
Unknown (jun)
2006-03-24 07:22:30
>Unknownさん

>ちろりんさん

>和さん

ありがとう。

咳がひどくて、夜眠れないので、ちょっと、参っています。

海外旅行で、身体を壊したのははじめてです。
返信する

コメントを投稿