Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

suzro人形展

2007-11-21 | テディベア

 

 

 

 

 

 

友だちのsuzroさんが、香川県東かがわ市引田の讃州井筒屋敷で、人形展をしています。
まだ出かけていませんが、一足先に、京都の人形寺で有名な宝鏡寺の人形公募に、彼女の人形が入選して飾られているとのことで、18日の日曜日、出かけてきました。
人形たちの写真撮影は禁止でしたので、紹介できませんが、「ひ孫に」はおばあちゃんが赤い着物地を置いて赤い糸をしごいているところ、「叱られて」は男の子が座って下を向いているところ、顔の表情、しぐさがとても魅力的でした。

トキノカケラヲ
ヒロイアツメタラ
ヒトツヒトツアタタメマショウ
センノウタヲウタイマショウ
コノコガ
ドウゾ
ヒモジイオモイヲセヌヨウニ

1枚目の人形展の案内状に書かれた彼女の言葉です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2007-11-21 07:29:50
カシスちゃんはおでかけいっぱいでうれしいねぇ。
suzuroさんって染めものしているお友達だよねぇ。
人形もつくるとはなんて多才なっ。
「和」な趣きは日本人は和むねぇ。
返信する
お人形 (jun)
2007-11-21 18:05:37
>プチくま家の管理人さん
このところ、カシスがよくお出かけしていますね。
草木染をしている友だちはkatsuraさんで、suzroさんは、お人形の先生です。
ただ、彼女もお人形の洋服つくりなども含めて、染色もします。
才能のある人は、いろんなことができますよね。
返信する
素敵! (Donn)
2007-11-21 18:42:42
カシスちゃん、お人形見られてよかった
ですね。
昭和の2,30年ぐらいの生活様式の
御人形に見えますね。懐かしいです。
表情がなんともいえませんね。
返信する
すばらしいですね! (ガリ)
2007-11-21 19:54:28
2枚目の写真の、はにかんだ少女のお人形は
一瞬本物の少女かと思いましたよ。
すばらしいですね。とっても可愛いですね。
カーディガンの色も素敵です。
カシスちゃんのお帽子に付けてるピンバッジ
アップでみたかったな~。
返信する
女の子 (jun)
2007-11-21 20:10:20
>Donnさん
カシスも女の子ですから、たくさんのお人形を見て、大満足のようでした。
suzroさんの女の子の表情、かわいいですね。
「叱られて」の男の子の神妙な表情もとてもよかったですよ。

>ガリさん
女の子のお人形、きっと、suzroさんの心そのままだと思うんです。
手編みのカーディガンもすてきですね。
香川の人形展を見に行くのがとても楽しみです。
カシスのピンバッジは、リサガスのバッジで、junとお揃いで、妹がプレゼントしてくれました。
また、お披露目します。
返信する
Unknown (ちろりん)
2007-11-21 21:14:05
表情も仕草もお人形とは思えないくらい、とても自然でやわらかな感じがしますね!色合いも素敵~☆

カシスちゃんのリサガスのピンバッジ、うちのくまたちともお揃いで嬉しいです♪
返信する
いい人形、いい写真 (Hidebow)
2007-11-21 23:10:29
やはり二枚目の写真に見入ってしまいました。不思議な色と存在感のある少女。独自な世界がありますね。実物を見なくても作品の雰囲気が伝わってきます。それにしてもいい写真です。
返信する
少女 (jun)
2007-11-22 06:36:48
>ちろりんさん
ちょっとはにかんだ笑顔の女の子の表情もしぐさも自然でやさしいですね。
彼女の精神世界が伺われます。
リサガスのバッジ、ちろりんさんちのくまちゃんたちともお揃いで、うれしいです。

>Hidebowさん
この写真は、人形展の案内はがきです。
自然のなかで、息づいていますよね。
人形の存在感も写真もすてきで、手にしたとき、とてもやさしい気持ちになりました。
Hidebowさんに写真もほめていただいて、彼女もきっと喜ぶことでしょう。
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2007-11-22 07:11:59
そっかそっかぁ~。
しつれいしましたぁ。
返信する
いえいえ (jun)
2007-11-22 07:18:19
>プチくま家の管理人さん
いえいえ、友だちのことまで、おぼえていてくださって、うれしく思っています。
返信する

コメントを投稿