Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

郷土玩具と歳事「冬」

2011-03-20 | テディベア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の陽を待ちわび、寒さに耐える季節の郷土玩具です。

昨日おしらせしましたが、広島FMでは、東日本大震災で被災した方々に、ラジオを送ることになったそうです。
「あなたのラジオとココロを被災地に届けよう!」

今日、ラジオを届けたいと思い、昨日街に出かけた夫にラジオを買ってきてもらうように頼みましたが、広島市内の電器屋さんには1台も残っていませんでした。
ラジオがだいすきな友だちに無理を頼み、1台提供してもらって、届けることができそうです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シー坊)
2011-03-20 10:33:29
先日はお見舞いの言葉頂いておきながら
中々お伺い出来ず済みませんでした、有り難うございます
ラジオの提供!すごくいいと思います
テレビよりラジオが、今回は私達の情報の全てでしたから

昨日土曜日は春の兆しでしたが
震災の前後からまた冬に逆戻りしたような寒さです
事らに展示の冬の玩具類が本当にふさわしい東北の冬です
返信する
Unknown (アゲハ母)
2011-03-20 16:15:50
我が家のラジオを提供しま~す(もう1台ありますから大丈夫です!)ひろしま男子駅伝で使ってたラジオです
電池が錆びててビックリしました(苦笑)
返信する
Unknown (Donn)
2011-03-20 17:05:14
お正月に遊んだ凧や羽子板など今では
インテリアとして使っています。

ラジオが届けられてよかったですね。
返信する
いいお話し♪ (奈ッ津)
2011-03-20 17:05:15
ラジオってのは、いいですね♪
愛ちゃん、臣くんの小学校や幼稚園は
募金活動です!
色んな形があっていいですね!!
被災者の方々が喜んでくれる事を
願いながら募金したいと思います!!

郷土の玩具…迫力ありますね♪
返信する
ラジオ (jun)
2011-03-20 17:48:27
>シー坊さん
大変な被災地からコメントいただきありがとうございます。
シボちゃんが元気でがんばっている姿を見て、ほんとうにうれしかったです。
これからの復興に向けていろんな困難が待ち受けていることでしょう、シボちゃん、負けないで。

>アゲハ母さん
ラジオ、ありがとうございます。
今日3時に届けてきましたが、三々五々届いていましたよ。

>Donnさん
街では、凧揚げや羽根突きのお正月風景が見られなくなりました。
押し絵の羽子板はもはやインテリアになりましたね。

>奈ッ津さん
支援の仕方にはいろんな方法がありますね。
今、個人では募金以外のことができにくいので、ラジオを送るのはちょっといいなと思いました。
返信する
Unknown (ガリ)
2011-03-20 19:15:07
凧に独楽、そして羽子板、子供の頃の田舎の風景が浮かんできます。

ラジオ、届けられて良かったですね。
個人では、募金以外は難しいですものね。
返信する
羽根突き (jun)
2011-03-20 20:10:13
>ガリさん
子どもの頃のお正月風景ですよね。
ラジオ、届けてきました。
広島市では今日から新しいタオルや毛布など、マツダスタジアム周辺で個人からの提供を受け付けたとテレビニュースで言っていました。
返信する
Unknown (みか)
2011-03-20 21:48:30
こんばんは
こちらでは、最後の1台を購入できたので、本日送りました
単1乾電池を利用するものならまだあったのですが、電池がすぐには手に入らないため、単3乾電池利用のものを電池とともに送っておきました

さすがjunさんですね~
やはり、周囲の皆様の反応も早いですね
ラジオ、一日も早く届きますように♪
返信する
ラジオ (jun)
2011-03-21 06:54:41
>みかさん
最後の1台残っていたんですね。
よかった~。
みかさんがこの企画を日記に書いてくださって広がりました。
ありがとうございました。
今日のブログですこしですが報告しています。
返信する

コメントを投稿