Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

ブログお休み

2006-09-28 | テディベア

今日9月28日(木)から10月2日(月)まで、藤村学会で、群馬に出かけます。
インターネット環境と時間の関係で、ブログのアップができないと思いますので、お休みさせてください。
まもなく出かけますので、今日のコメントへのお返事もすみません、遅れます。
もし、できれば、途中で、1度くらいは、アップできると、いいのですが....。
10月3日の朝、また、お目にかかりましょう。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほ)
2006-09-28 06:58:56
どうぞお気をつけて・・・・

また火曜日を楽しみにしてます。

(それまでも見に来ると思いますが。)
返信する
Unknown (プチくま家の管理人)
2006-09-28 07:45:12
は~い、いってらっしゃーい!

おともに誰連れていってもらえるか、くまたちそわそわだねぇ。
返信する
あ~ん! ()
2006-09-28 19:34:16
朝の日課が~。更新が無いのは寂しいな~

でも、気をつけてー!
返信する
いらしゃ~い (エテルナ)
2006-09-29 00:07:07
 群馬には、こんな物が有りますよ。



上毛かるた

オフィシャル

http://www.jomokaruta.org/



他人様のページですが…

ttp://www11.plala.or.jp/kori/gunma/karuta.html



 小学校の頃、3人1組や差しで争います。

冬になると、町内会や、学校でかるたの大会が有って、

楽しく群馬を憶えられます。



場合によっては役が有る場合もあって盛り上がります。

お・か・め・き・け の札

お 太田 金山子育てどんりゅう

か 関東と信越つなぐ高崎市

め 銘仙織りなす伊勢崎市

き 桐生は日本のはたどころ

け 県都前橋糸のまち

(群馬を代表する街が謳われている札)



す・も・の の札

す 裾野は長し赤城山

も 紅葉に映える妙義山

の 登る榛名のキャンプ村

(群馬を代表する三山が謳われている札)



 小学校の頃は、各県でこんなかるたが有る物だと思ってました。

じつは、今でも思ってます。



 本屋さんで売ってるので(今の時期は難しいかな?)

お土産に是非どうぞ!

返信する
Unknown (なほ)
2006-09-29 19:46:31
「くーたんからお手紙が来ない」と

トモが言うので、

このページを見せて

「くーたんが起きるまでは

 手紙は書けないんだってさ。」と言うと

納得しましたよ。(笑)
返信する
藤村 (ガリ)
2006-10-01 18:41:31
エーッ!群馬にいくの?

それも藤村学会?

すごいなぁ。

でも私も藤村の本は、結構読んでるよ。

やっぱり小説より、詩の方がすきかな?

早く帰ってきてよー!
返信する
群馬 (jun)
2006-10-03 07:17:32
>なほさん

ただいま、ありがとう。

トモくん、くーたんが寝ているので、納得してくれたんですね。



>プチくま家の管理人さん

旅行に連れて行くのは、写真を撮りやすい大きさということで、junです。

くまの撮影は、おまけなので....。



>エテルナさん

あ~、残念、エテルナさんのコメントを読んだのは、群馬から東京に移動してからだったんです。

草津温泉の民宿と磯部の簡保の宿には、ネットの設備がありませんでいた。

上毛かるた、すばらしいですね。

子どもたちの目の輝きが見えるようです。

群馬で、館林の名を目にして、エテルナさんが住んでいらっしゃるんだなと思っていました。



>ガリさん

藤村学会は、大学の先生や研究者ばかりではなく、読書会の一員も気持ちよく受け入れてくれるすてきな学会なんです。

毎年、藤村ゆかりの土地で開かれますが、今年の群馬の磯部は、代表作「家」や「夜明け前」に、何度もでてくる所です。

研究発表と臨地研究の二日間でしたが、とても、有意義でした。
返信する

コメントを投稿