Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

角島(つのしま)

2012-05-08 | テディベア

鯵のひらきが焼けました、朝ごはんですよ。
いつもはパンですが、今朝はめずらしく和食で決めてみましょう。

 

うふふ、しおかぜの里角島(山口県下関市豊北町)のお土産の鯵のひらきで食べられません、まきちゃんにいただきました。

 

1年半くらい前にいただいたいかも角島のお土産でした。
2010年9月24日のブログではくーたんが食べようとしていました。

 

まきちゃんのお母さん(友だちのYさん)の京都土産、抹茶ティラミスチョコレート、アーモンドをコーティングしてある高級チョコです、おいしい~。

 

萩月のちょこあられ、結び文はおみくじでひらくと大吉でした。

 

友だちのYさんとまきちゃんが遊びに来てくれて、わいわいおしゃべりしていたら、イギリスのあみさんからぷっくりふくれた荷物が届きました。

 

手にしたときからいい香り、紅茶だ~、で、あけると、ティーバッグがぎっしり入った袋が、

 

出てくる出てくる11袋、メインはTetley、カモミール、ペパーミント、アールグレー、イングリッシュブレックファースト、アップル&シナモン、レモン&ジンジャーなどと品名も書き込んでくださっています。
katsuraさんと半分づつ分けるとはいえ、机いっぱいに広がったこの量は半端ではありません。

 

前にもいただきましたが、まあるい形のティーパックって、日本では見かけませんね。

 

紅茶といっしょに入っていたポーチ、どちらの色もすてきです、今週katsuraさんと分けっこします。

 

あみさんはイギリス人のアニメータージョーディさんと結婚してイギリスに住んでいます。
今年3月4日にかわいい女の子を出産しました。
Yさん、まきちゃん、あみさん、ありがとうございました。

しばらくお休みしていましたが、網走の旅の続きを明日から再開します。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2012-05-08 06:50:13
おいしそうなものがいっぱいねぇ。

特に抹茶ティラミスチョコがお気に入り!
めちゃおいしそう~!!
返信する
抹茶ティラミスチョコ (jun)
2012-05-08 18:14:10
>プチくま家の管理人さん
おいしいものがあると、しあわせですね。
抹茶ティラミスチョコはお口の中でとろけてアーモンドがかりっで、すばらしいハーモニーです。
返信する
Unknown (アゲハ母)
2012-05-08 18:32:32
リアルなアジとイカですねぇ~、見た瞬間、美味しそう~って思いました(汗)
たくさんの紅茶、しばらくはティータイムが充実ですね♪
返信する
紅茶 (jun)
2012-05-08 18:56:06
>アゲハ母さん
あはは、誰かだまされてほしかったんです。
リアルだまされ役を募集中なんですよ。
たくさんの紅茶、さっき、katsuraさんと分けましたが、1年分くらいは十分にあります。
返信する
Unknown (Donn)
2012-05-08 19:04:03
え~変わった鰺の開きがあるものだと思ったら
食べられなかったんですね。
京都お土産にイギリスからの紅茶、うれしい
プレゼントでしたね。
あみさんのお子さん、かわいいですね。
本のモデルにぴったりです。
返信する
鯵のひらき (jun)
2012-05-08 19:34:24
>Donnさん
うふふ、ちょっと色味が足りないかもしれないけど、鯵のひらき、リアルでしょ。
こんなのでお便りをもらったら楽しいですね。
なおみちゃん、かわいいですよね。
あみさん、ママ1年生をがんばっているようです。
返信する
Unknown ()
2012-05-08 19:56:29
紅茶、大量に嬉しいですねぇ(笑)
なおみちゃん、可愛い~~~☆
お葉書の鯵のひらきにイカ、楽しいお土産ですね。
チョコレートも美味しそう!
ポーチも房がアジアンな感じ!
バラエティにとんだお土産、紹介して頂くだけで楽しい気分になりました~♪
返信する
お土産 (jun)
2012-05-08 20:05:34
>和さん
紅茶だいすきなので、うれしいです、1年分、ど~んとの紅茶です。
鯵やイカのお土産めーる、茶目っ気があって楽しいですね。
ポーチはイギリスのどこかのお城のミュージアムショップで買ってくださったようです。
裏地もしっかりした仕立て、私はブルー地のをいただくことになりました。
返信する
Unknown (熊王子)
2012-05-08 22:41:14
熊王子でし

くーたんじゃないけど僕だってかじりついてしまいそうでし。。

まあるいティーバックなんて初めて見ました(笑)
なんで日本にはないんだろ??
返信する
まあるいティーバッグ (jun)
2012-05-09 06:25:22
>熊王子さん
あはは、これならいくら食べてもカロリーオーバーになりませんね。
まあるいティーバッグをはじめていただいたとき、新鮮でした。
紅茶をおいしくいれるのにはホッピングが大事なので、四角より丸いほうが効率的で、本場イギリスならではかもしれません。
返信する

コメントを投稿