Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

庭の春

2008-04-10 | テディベア

 

 

 

 

 

 

 

家の前の電線に燕が羽を休め、裏の田んぼでは蛙が鳴きはじめました。
小さな庭ですが、春の花でいっぱいです。
ビオラとスノーポールは友だちのご主人が種から蒔いて花壇を作って肥料をやって育ててくださいました。
こぼれ種から芽生えたネモフィラやカモミールも咲きはじめています。
春咲きクリスマスローズは一株で56個もの花をつけました。


今日から一泊二日の旅行をしますので、明日のブログをお休みします、コメントへのお返事も明日の夜遅くになります。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2008-04-10 07:32:04
あは~っ、カシスちゃん女の子じゃーん。お花にとっても似合う服でかわいいっ。
junくん、お顔笑っているしね。

これ、junさんところのお庭なんだねぇ。こんな素敵なところで日々すごしているのって、くまうれしいね。
返信する
もう燕が (アゲハ母)
2008-04-10 09:24:23
キレイな庭ですね
こんな庭でお茶会なんぞしたいです~
カシスちゃんカワイイ!お花が似合うね
ウチの実家にもクリスマスローズがあるんですが、確かに1株でどえらい花の数でしたよ~
返信する
春がいっぱい♪ (ガリ)
2008-04-10 17:26:45
わぁ~たくさんのお花、きれいですね~!春いっぱいですね。
色とりどりのお花に囲まれて幸せですね、カシスチャ!
それに、持ってる可愛いお花、もしかしてjunくんが摘んでくれたのかな...。
お花も可愛いけれど、カシスちゃんのお洋服もとっても可愛いよ!
何だか、junくんに護ってもらってるって感じで
幸せそうなお顔してますよ、カシスちゃん!
返信する
素敵すぎます!! (きる☆)
2008-04-10 17:34:51
junベアくんとカシスちゃんのツーショットの可愛さにノックアウト☆ です。
お庭の花々、素晴らしいですね。
マンション住まいの私には、夢のまた夢、また私がガサツなので到底植物の世話なんて出来ない(汗)。
カシスちゃんのワンピースの可愛らしさに視線が釘付けです。
母が、ついに自分の庭を持つことが出来ませんでしたが……こうして見ているだけでも、まるでターシャ・テューダーさんのお庭の一部のようです。
返信する
Unknown ()
2008-04-10 20:23:22
春のお花たくさ~ん!可愛いですね。
カシスちゃん、お花畑にぴったしはまってるよ!
すごーい!これjunさんちなんですか?
こころもルンルンしちゃいますね。
返信する
春ですね (みぞやん)
2008-04-10 23:57:31
綺麗に手入れされたお庭なんでしょうね。お花いっぱいで、訪れた人も嬉しくさせてくれそうですね。
カシスちゃんとjunくんとても楽しげですね。いつまでも花壇の前で日向ボッコしてたいです。
返信する
可愛い~ (すの)
2008-04-11 08:34:20
こちらは jun さんのお庭ですか!

素敵だなぁ~

ほんと絵本のようですね・・・・

うっとり・・・ 

4つ並んだお写真は 一度 フォトショップ等で加工してから 記事に掲載しているのですか? いつも綺麗だな~と思っております♪

返信する
junガーデン! (Donn)
2008-04-11 17:13:31
かわいいお花がいっぱいで嬉しいですね。
クリスマスローズが素敵です。
junくんが丹精込めて咲かせたお花に
カシスちゃん満足そう!
返信する
 (jun)
2008-04-11 21:37:09
>プチくま家の管理人さん
女の子のくまにはお花が似合いますね。
ビオラの花だと、くまでも、違和感のない大きさですので、写真を撮るのにもってこいです。

>アゲハ母さん
きれいに見えるのは写真だからで、実際は、猫の額ほどの広さに、ほったらかしの球根やこぼれ種の花が咲いているだけです。
今年は、花壇を作ってもらって、特別です。

>ガリさん
友だちのご主人ってすてきでしょう。
私が庭仕事が苦手なので、苗作り、花壇作り、肥料やりまで、至れり尽くせりだったんです。
それでこんなにたくさんのビオラが咲きました。

>きる☆さん
ワンピースの布は、パッチワークをしている妹にもらったリバティプリントです。
この布地だと、くまの大きさでも馴染んでくれるのでうれしいです。
庭の手入れは、私も全然しません。
自分でがんばる気のある花たちが住人になって、がんばって咲いてくれます。

>和さん
家の玄関先の猫の額ほどの庭ですが、手入れはふだん全然していません。
夫がたまに草抜きをします。
裏庭はまあまあの広さなんですが、犬がいたせいもあって、全面レンガ敷きです。
草抜きやガーデニングは腰痛の悪化の元になりますし、苦手です。
ただ、家に来た花たちは、なぜか健気によく咲いてくれます。

>みぞやんさん
写真の撮り方がうまいんです。(笑)
きれいなお庭はあこがれですが、植木職人さんが管理してくださらないと、我が家では無理のようです。

>すのさん
あはは、写真マジックです。
でも、今は、ほんとに花盛りです。
元気な頃は、もっともっといろんな種類がありました。
ブルーベリーやジューンベリーの実を摘んでジャムなども作っていましたし、今でもカモミールティーやワイルドストローベリーのジャムなどは作ります。
4枚並んだ写真は、フォトショップで全体の4分の1のサイズにカットして、それをくっつけています。
たくさんの写真を載せたいときに、全部の枚数を多い時でも10枚にするためです。

>Donnさん
そうですね、junもカシスも時々ですが、水遣りをしていたみたいですね。
クリスマスローズも長年ほったらかしなんですが、毎年、元気に花を咲かせてくれます。
白がすきなんですが、友だちに株分けしたら、自分ちのがなくなりました。
返信する
おしゃれ! (コウリンカ)
2008-04-11 22:24:14
junくんもカシスちゃんも楽しそう。私もなんだか
ウキウキします。可愛いお洋服にカッコイイボーイフレンド、お花が咲き乱れて・・・・・
ああ・・・・うっとり。
私も仲間にいれてよ。
それにしても、junさんのお友達のだんなさま、なんて素敵な方なんでしょう。種からこんなに感動の
お花を咲かせられるなんて。私にも、来年はおすそ分け、ぜひ!。
返信する

コメントを投稿