Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

さくら 3-3

2008-04-09 | テディベア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原爆ドームと元安川河畔の桜も満開で、お花見を楽しんでいます。
土手の下では、ヴァイオリンやギターの練習をする人がいたり、ミニコンサートがひらかれていたりと、すてきな雰囲気でした。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチくま家の管理人)
2008-04-09 07:17:19
おお~、広島らしい景色だねぇ。
みんながのびのびと桜を楽しんでいる感じじゃん。
広島は川が多いからいいねぇ。芝生でねんねしたいなっ。
返信する
こんにちは (スノーパンダ)
2008-04-09 08:04:31
平和公園は 修学旅行で行きました。
広々して 開放的で綺麗な公園だな、と思いましたが 春はこんなに若者が集うのですね~
川って 眺めているだけで気持ちが落ち着きますね。

よく映画でも見る景色ですが、とっても穏やかで 嬉しくなりました。
返信する
懐かしすぎる!! (きる☆)
2008-04-09 08:24:10
おはようございます。
ああああ、元安川の川沿い!! 懐かしいです!!
素晴らしいお天気と人出ですね。皆さん、とっても楽しそう。桜も綺麗です。
ああ、私も歩いたなあ……。
私、高校が基町(もとまち)だったんですよ(漢字、違ったかな?)。元町? でしたっけ?
一学期間だけでしたが、楽しい高校生活でした。
ちなみに、中学は牛田中で、こちらも見事な坂の上の桜の並木道でしたよ~!
返信する
人が多いですね (アゲハ母)
2008-04-09 09:42:27
やっぱりお天気が良かったから人が多いですね
川沿いではよくミニコンサートしてますよね~
桜見のリバークルージングもいいかもですねぇ
返信する
Unknown (なほ)
2008-04-09 09:49:33
あの辺りも絶好の花見スポットですよね!
みんな気持ち良さそう…

音楽でも絵でも、
人前で表現できる人って
すごいなあと思います。
私は人前が苦手なので
こっそりおうちでお絵かきしています(笑)
返信する
のんびりと (Donn)
2008-04-09 18:03:52
川越しに見る桜、きれいですね。
青空のもとで皆さん気持ちよさそう。
桜もうれしそうですね。
返信する
河川敷 (jun)
2008-04-09 18:33:53
>プチくま家の管理人さん
芝生で寝転んでる人、気持ちよさそうでした。
川のある風景っていいですね。
みんなのんびりと桜の休日を楽しんで平和です。

>スノーパンダさん
多摩川の河川敷もすてきですが、ここもいいでしょう。
ゆったりとした時間が流れていくようです。
平和公園は木々が大きく成長しました。

>きる☆さん
しばらく見ていませんが、牛田の土手の桜も見事ですよね。
そうですか、牛田中学から基町高校へ、青春時代の一ページですね。

>アゲハ母さん
人出は多かったのですが、そんなにごみごみしてなくて、のんびりした感じでした。
この日は乗りませんでしたが、桜の時期のリバークルージングはすばらしいです。

>なほさん
土手を歩いていると下の方から楽器の音色が、下りてみると楽器の練習中でした。
気持ちよく写真も撮らせてくれて、なんだか心の交流ができたみたいでした。
自分だけでなく、人の心も豊かにできる音楽や絵ってすばらしいです。
なほさんのお仕事もそうですものね。

>Donnさん
ここは市内の中心地から歩いて5分ほどのところ、川があって、河川敷があって、桜が咲いて、人々が集って、いいところでしょう。
広島の街もすばらしい!
返信する
楽しそう! (ガリ)
2008-04-09 20:20:36
わ~ほんとに満開ですね!
みんな桜の下で、楽しそうですね。
私も、短い花の季節を楽しまなくっちゃ。
返信する
なんか楽しそう (みぞやん)
2008-04-10 00:56:15
なんとなく、のんびりした雰囲気でいいですね。
陽気に誘われて、てんでに寝そべったり、親子で遊んでたりほのぼのした雰囲気ですね。
桜のむこうにチンチン電車が写ってる写真は良い雰囲気出てて、額に飾っておいときたいです。ナイスショットですね。
桜の向こうにドームが見えますが、平和が続いてほしいですね。
返信する
街中の桜 (jun)
2008-04-10 06:08:38
>ガリさん
満開の桜の下、みんなのんびりと楽しそうでしょう。
広島の街っていいなあと思いながらシャッターを押しました。

>みぞやんさん
なんとなくのんびりしているでしょう。
川があって、桜が咲いて、地方都市のよさでしょうか、街の真ん中でこういう風景が見られるのはいいですね。
電車は来るのを待っていて撮りましたが、シャッターを押したと思ったら、タイムラグで通り過ぎていたりして、むつかしいですね。
返信する

コメントを投稿